エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《SSSS.GRIDMAN 第7話「策・略」》グリッドマン同盟、解散の危機!?

f:id:efrai:20181118010019p:image

 

おかえり〜

グリッドマン君

 

どうやって入ってきたんだよ、アカネちん…

 

 

 

2代目アノシラスが色々世界の事をぶっちゃけて裕太と視聴者を驚かせた前回。

まともにアカネちんが見られなくなってどんな気持ちで見ようかな…と不安だったが、そんな心配を吹っ飛ばす程の展開でしたね〜

 

 

冒頭、早速アノシラスから言われた事を六花ちゃんとTURBO先輩に伝えるが、当然相手にされない裕太。

そりゃアカネちんが好きなTURBO先輩とアカネちんと幼馴染の六花ちゃん的には信じられないよね…

 

このままグリッドマン同盟解散するかな…という不安があったけど、そこまでは至らず。

TURBO先輩は解散寸前の前科があるから心配だったんだよなぁ笑

まぁ取り敢えず、すれ違いが今回だけで終わって良かった、良かった。

 

 

 

今回、明らかになった事は世界の外(現実世界なら宇宙空間にあたるところ)にコンピュータワールド的なものがあるという事。

これによって裕太(アノシラス)が言っていた事が本当だと六花ちゃん達に分からせる事が出来たのがラッキーでした。百聞一見にしかずと言いますしね。

 

それが分かるようになったのが、空を飛ぶ力をもったアンチ君が原因というのもなんか面白い。

今回の怪獣がアンチ君産でアカネちんが一切関わっていない辺り、アレクシスとアカネちんのズレが出てきてるのがちょっと不安。

アカネちん、アンチ君みたいに捨てられるのかなぁ

 

 

アレクシスと言えば、中華屋に普通に来店する姿はめちゃくちゃシュールだったなぁ笑

中華屋さんにはアレクシスは見えていないのかな?

それにしても、あんなに普通に移動出来るとはカーンデジファー様は悔しいだろうな笑

 

 

中華屋というのは1話でアカネちん(の怪獣)が殺したクラスメイトの親がやっている店。

ここでアカネちんと裕太は互いの探り合いをやっていたけど、アカネちんは神様という事、否定しないのね。裕太もグリッドマンだという事を否定していないしこれから2人の関係どうなるんだろ…?

 

1話でスペシャルドッグを潰したからと犯行に及んだアカネちんだけど、今回アンチ君のスペシャルドッグ踏み潰していたよね…

うーん、アカネちんが常識ある人だけど操られているのか、純粋にクズ性格な人間なのか分からないな…

 

 

 

後、今回、久々の変身&戦闘が見られて良かった!

ヴィッドが初参戦して、これでグリッドマン全フォーム登場。残りはてんこ盛りフォームやなぁ。

 

 

 

あのどーしよもないアンチ君は私が処分しておくよ

 

グリッドマン撃破に失敗したアンチ君にアレクシスから無慈悲な戦力外通告が…

今後のアンチ君の運命は…!?

 

前回から話が大きく動き出したグリッドマン。

コンピュータワールド的なものの存在も明らかになり今後の展開がますます楽しみです!

 

 

SSSS.GRIDMAN グリッドマン DXアシストウェポンセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ

SSSS.GRIDMAN グリッドマン DXアシストウェポンセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ