エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《SSSS.GRIDMAN 第8話「対・立」》立花ちゃんまさかのまさかの…!?!?

f:id:efrai:20181125141135p:image

 

立花は私のことを嫌いになれないよ

私が立花をそう設定したんだから

 

 

アカネちん…

怖い…怖すぎるよ…

 

 

第6話の水着回からヤベーイ匂いがプンプンしている『SSSS.GRIDMAN』。

今回も学祭の楽しい雰囲気の中でヤベーイ、モノスゲーイ展開が多発しました。

 

先ずはアカネちんが裕太達グリッドマン同盟を挑発した事。学祭の日に怪獣を出すから止めてみてよ、と。うーん本格的に倒しに来てるなぁ…

 

この挑発によりグリッドマン同盟…というよりTURBO先輩(以下面倒だから内海)と立花が対立。

如何にアカネちんの繰り出す怪獣を倒すかを考ているのが内海で、友達であるアカネちんと戦いたくないのが立花。

グリッドマンも言っていたけど、どっちも正しいよなぁ…。こんな事を言ったらボラーちゃんくんに蹴られるか笑 

 

それにしても「お前、感情でしか考えられないのか…」と言う内海は最悪すぎる。少し前まで解散するとか言っててその態度はアカン。

最終的には仲直りするとはいえ、元々タイプが違う2人だからこれからもぶつかり合いそう。裕太の精神が心配。

 

 

 

結局、怪獣対策としては先にグリッドマンを出して生徒たちを避難させるという作戦に出た裕太達。この時にあからさまに不機嫌に「アレクシスッ!」と言うアカネちん可愛い。可愛いけど、やっぱり好きになれない笑

 

 

本気で倒しに来たアカネちん(の怪獣)に対して、今回遂にグリッドマンは全合体を実効。超合体超人フルパワーグリッドマンとなった。

 

ジャンクのスペック向上を目指すのではなく、グリッドマンやアシストウェポンの皆んなの出力を下げて全員出動という特撮版と真逆での登場は驚いたなぁ。

てっきり出力下げたからコテンパンにやられました…トホホ…。的な展開になるのかなと思ってたけどそんな心配は必要なかったみたい。

もしこれが2クール以上の作品ならそんな展開もあったと思うとちょっと残念。

 

それにしても、OPバックに戦うとかもう熱すぎますよ。しかも2番とは珍しい。

今回、ボラーちゃんくんのドリルがドリルらしい活躍をしていて個人的には大満足。笑

 

アカネちんが魔改造した怪獣とのバトルを終えて無事学祭開催にこぎつけた裕太達。

彼らのクラスは、問川(部活サボりっ子)達が提案した男女逆転喫茶を実施。

内海のメイド姿はTHE・女装感が強いけど、裕太のセーラー服は正直可愛い。見た目が中性っぽいから似合うよね。

因みに、立花はかっこいい潜水士の格好。こっちもこっちで似合い過ぎる。

 

 

 

 

いつもは立花×アカネがフィーチャーされたEDだが、今回は特別学祭仕様。校外学習といいアカネちんに作られた世界とはいえ本当に楽しそう。先生も改心してるし良いクラスだなぁ…人少ないけど。

 

それにしても、創造神のアカネちんの思い通りにならない事が多いのは何かの伏線なのかな?

いつもはグリッドマン絶対殺すマンになってるアンチ君も怪我してるとはいえ変身しなかったし何かありそう。

 

前回も言ったけど、そろそろアカネちんがアレクシスに捨てられそうなのが気になるなぁ。ここまで非道だと味方化して欲しくないけど、残酷な終わり方も嫌だ…

 

今回、立花に「私の友達になるように私の怪獣が作った」と言っていたけど、立花ちゃんは実在しない人物なのかな?というかどこまでアカネちんが作ったんだろ…

いずれ明らかになる時が来るのを待ちますけど、待ちきれないよ〜笑

 

アシストウェポン達(特にキャリバー)がモブ達に認識されるようになったしこれからの展開が凄い気になります。

グリッドマンはジャンクのスペックを上げない限りこれ以上パワーアップ出来ないけどアレクシスに勝てるのかな…

今のままだと無理そうだけどどう対処してくるか楽しみ。

 

 

 



(おまけ)

今更だけど裕太側は青い目、アカネ側は赤い目をしています。そして、立花は青目だけど赤いアクセント有り。

果たしてこれの意味する事とは…!?

立花がアカネちん側に寝返らなかったら良いんだけど…

それと、立花母の目の色がどっちにも属さない黄色なのも気になります!