エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」》みらいとリコの痴話喧嘩!遂に来たぞ!名前呼び!!

f:id:efrai:20181203160840j:image

 

今、みらいって言いました??

 

今初めて読んでくれたね!名前!!

 

 

呼んでないわ!

 

 

呼んだよ!

 

 

呼んでないわ!

 

 

(中略)

 

 

 

 

 

名前呼びキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

何だかんだ言って、お二人さん仲ええやん!

 

 

 

 

大まかに 

 

2回目の補修、そしてその後にちょっといざこざがあった2人。でも、最終的に仲直り出来て本当に良かったです!

 

赤ん坊妖精が上手いこと2人の潤滑油になってくれて助かったなぁ〜

 

そういや、その妖精の名前が決まりましたね!

"はーちゃん"という名前です!今後の成長に期待です!

 

以下、細かい感想です。

 

 

 

 

 

今回の補修内容

 

2回目である今回の補修内容は「お茶を入れる」事。この魔法は、補修組が言うには初心者でも使える魔法らしいです。

お茶沸かす魔法が使えるならわざわざヤカンに耳を傾けてながら作業しなくても良いから楽だよなぁ…。使えるようになりたい笑

 

 

そんな簡単な課題で湧き上がる補修組な待っていたのはひゃっこい島と言われるクッソ寒い場所。高い集中力を養う為、ここでお茶を入れるのが今回の課題です。

 

各自かじかんだりで、苦戦するも みらいのアイデアでおしくらまんじゅうを実行!

中学生になって身体を温めなくては…そうだ!おしくらまんじゅう!と発想するのは凄い。

きっとみらいは頭が柔軟なんだろうなぁ。羨ましい笑

 

その結果もあり、まさかの"リコ除くみらい含め"全員クリア!

 

祝え!これが魔法つかいみらいの誕生シーンである!(ウォズ感)

 

そして、皆んなが歓喜する中、リコは1人ご機嫌斜めに。

そりゃ立派な魔法つかいを目指すリコから見るとナシマホウ界から来た魔法な関しては素人が、素っ頓狂なアイデアからの魔法成功とか面白くない…というか、納得いかないよね。

 

 

思わず脱走したリコとリコを追いかけたみらい。無事に2人は合流するけど、会話が続かねぇ…

モフルンまで気が使ってるのが辛い。

こういうのって中盤にする話でしょ!と思うが、逆にこういうのも一視聴者としては面白い。リコにとってはたまったもんじゃないけど。

 

 

ここでちょっと意外だったのはみらいが好戦的だった事。見るからに不機嫌な相手に「なんか嫌な感じ」と言えるメンタルは凄い。

ここら辺はまだみらいは中学生ですよ〜というのを示しているのかな…?

 

その後ドラえもんを思い出す程の吹雪に遭い避難する2人。

ここでは、魔法であったかくするといった事はしないのか凄い気になりました。

まぁ火事場以外でのリコの魔法はあんまり信用なりませんが笑

 

 

モフルンの「おしくらまんじゅうするモフ!(意訳)」という提案もあり無事に仲直りする2人。

敵が来る前に仲直り出来てよかったです!

このまま喧嘩してると互いにプリキュアに変身出来ないし。

 

 

 

 

戦闘パート

 

今回の戦闘パートについてです。今回の敵はバッティ。2話以来の出番です。これからは3人でローテを組んでいく感じですかね??

 

そして今回のヨクバールは雪だるまとアイスドラゴンの爪のベストマッチ。見るからにバランスが悪そうな見た目ですが、意外と素早かったです笑

 

そんなヨクバールに対して仲直りした2人はルビースタイルに変身。まぁ氷属性に火属性は当然ですよね笑

結果、そこまで苦戦する事なく撃破。

リンクルストーンも回収でき、めでたしめでたしといった感じですね!

 

 

 

リンクルストーン

 

みらいとリコに挟まれての「甘い匂いがするモフ〜」と信頼性の低い発言でしたが、本当にリンクルストーンが登場。正体は、氷のリンクルストーン、アクアマリンでした!

 

これで新スタイルに…!

とはいきませんでした。これは変身用ではなく、あくまでアシスト用のリンクルストーンらしいです。ちょっと残念。

 

でも、はーちゃんの餌を生み出したりと意外と活用出来そう。

 

 

 

 

最後に

 

無事に仲直りと補修合格、そして新リンクルストーンと色々トラブルがあったもののトリプルスリーを達成した2人。

はーちゃんも成長した事だし、今後の活躍が期待できそうですね!

 

次の課題は何だろうな〜

ってえぇ!?リコのお姉ちゃん出るの!?

 

 

おまけ

 

はーちゃんが入っていたスマホは"リンクルスマホン"という名前らしいです。

伝説なのにスマホなのか…と思ってしまった笑

まぁ気にしない気にしない。

 

そういや、モフルンの存在は補修組も知っていたけど、はーちゃんは知られても良いのかな?

「書庫にいた」なんて言ったら大荒れしそうだけどどうなんだろ…

 

 

それと、"リコちゃん"なんて呼ぶの貴方だけよと言ったリコが可愛い。次からは呼び捨てがディフォになるのかな…

それはそれでなんか寂しいです笑

 

 

魔法つかいプリキュア! 変身リンクルストーンセット

魔法つかいプリキュア! 変身リンクルストーンセット