エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《魔法つかいプリキュア 第6話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」》リコ、遂に覚醒!?みらいも着実に成長中!

f:id:efrai:20181203163600j:image

 

お姉ちゃんを虐めるのは許さない!

 

私の大好きなお姉ちゃんをバカにしないで! !

 

 

やっぱり姉妹(兄弟)は仲良くないと、ですね!

 

 

 

本日の補修内容

 

いつも担当してくれているアイザック先生(あの入れ歯のお爺ちゃん)が腰痛で今回はお休み。

入れ歯飛ばして笑っている場合じゃないって…

無理すんなよお爺ちゃん…

 

というわけで今回の補修担当の先生はなんと教頭……!!!

 

 

…ではなく(笑)、教育実習生のリズ先生という新キャラさんが担当。

リズはリコのお姉ちゃんで妹とは違い、凄腕の魔法つかい。

多分姉妹の年齢はそう離れていないと思うし、本当に優秀なんだな…

 

そのリズが担当する3回目である今回の補修は"魔法の杖の実技"です。

水で何か作ってそれを10秒保つというのが今回の試験内容。そして周知の通り、リコの苦手分野。

 

お姉ちゃんに見られるのが嫌なのと、実技が苦手なのも相まって億劫になってしまっているリコとは対象的に我先にと挑戦するみらい。

初補修のときにも「考えてもしょうがない」と言って動き回っていましたが、本当にみらいは「まず行動」を心情にしているなぁと感じるシーンでした。

 

そんなみらいはモフルンを作ろうとするのですが、大まかに形作りは出来るという魔法の才能を披露。

イチからきちんと学べばすごい魔法使いになりそう。

 

他の補修組も思い思いのものを作ろうと悪戦苦闘している中、お姉ちゃんを越えようと難しい魔法に挑戦するも思い通り出来ず逃亡してしまうリコ。

お姉ちゃん曰く才能はあるのに…との事。

今回の補修はより上位な氷の魔法を成功させることでクリアしたけど、今後プリキュア活動を皮切りにうまく化けると良いなぁ。

…まぁ、現在進行形で物語開始時より上手くなっている気がしますけど。

 

 

 

戦闘シーン

 

今回の幹部はスパーダ。流石に今回はリンクルストーン強奪はなくて一安心笑

召喚したヨクバールは砂時計と水のベストマッチ。水っていう固体じゃなくて、区切りが良く分からないものまで合成素材に出来るのはなんかすごい。

 

 

対するプリキュアのスタイルはダイヤ。

変身する時にお姉ちゃんが気絶しているからリコがプリキュアだと気づかれないという正体不明ヒーローにとってお決まりの展開。

補修組や教頭はともかく、お姉ちゃんくらいには招待をバラしても良い気がするけどやっぱりダメなのかな…

 

 

最後に

 

お姉ちゃんのサポートもありリコが魔法を(取り敢えず)扱えるようになった今回。

これから、ポカが減るのか思うとちょっと寂しい笑

 一方、みらいもみらいで魔法を普通に使えるようになってて本当に素質がヤバい。

 

あー!!自分もキュアップラパパって言って魔法つかいたいなぁ笑

 

 

次回は早くも新スタイル登場!色的に多分サファイヤかな。

平成2期ライダー如く新スタイル登場のテンポが早いけど、まだまだ大きなパワーアップが控えているんですかね?

すぐリンクルストーンも集まりそうだし、その後どうするんだろ…

 

まぁ何はともあれ、新スタイル(スタイル)登場回はテンションが上がります!

ワクワクもんだぁ〜!

 

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.1