エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第9話「友情のリング! スタードーナッツ☆」まどか担当回!アレにコレにと忙しい中、ひかる達との時間って貴重なんだなぁ

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

 

まどかが困った時は私たちを頼ってよ

友達でしょ?

 

 

前回からえれなの株が急上昇してるな…

やっぱりリアル姉は精神的に強い。

 

 

名家のプレッシャーって半端ない

 

見るからに名家出身でお嬢様なかぐや様…もとい まどか。弓道に茶道・ピアノに生花。そして家庭教師との授業に生徒会長と多忙さを極めに極めている生活を送っており、これに加えプリキュア活動となると過労も良いところですよね。

『ハグプリ』もプリキュア活動に学校、育児に職場体験と忙しくしていましたが、弱音を吐いたり過労に苦しむ描写がなかったので新鮮に感じました。

 

ひかるに連れられ初の商店街巡りの時に本当に楽しそうにしていたのが印象的です。名前&中の人繋がりですが、ひかるやララが『かぐや様は告らせたい』で言う、藤原書記的な役割を担ってくれるのは まどかに取って有難いんだろうなぁと思いました。

今回はありませんでしたが、いずれ来る父親との対立にも彼女らがいれば心配いりませんね。

 

 

戦闘シーン

 

今回の敵はアイワーンでした。

前回のリベンジに燃えていましたが、結果は前回と全く同じ。ダークペンを再びプリキュアに奪われるという失態を犯しました。

強敵オーラが漂っていますが、こうなったらただ負けてるだけのカッパードの方がマシな気がします笑。

まぁ今回は戦闘よりまどか掘り下げがメインだったので仕方ないのかもしれませんが、もう少し頑張ってほしいですね笑

 

 

まとめ

 

というわけで9話の感想でした。

今まで散々「掘り下げが足らん」と文句言っていたまどか回だったので個人的に非常に満足な回でした。

お嬢様を一般人が連れまわすというのは王道展開ですが、やっぱり良いですね。この後、怒られるまどかを想像するとちょっと辛いですね…。なんとか機転を利かして回避して欲しいところ。頼むぞ、ひかる!

 

次回は再び宇宙に向かうみたいですね。どんな宇宙人が現れるか、楽しみです。

そういや、無事に地球に日帰り出来たんですね。これがプリキュアじゃなかったら帰れなかったり、浦島太郎状態になっているところですね笑。この番組がプリキュアで良かった笑。

 

まどかの呼び捨ても解放されましたし、これから4人がどのような活躍を見せてくれるか楽しみです!

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

 

 

 

おまけ

 

今回化け物にされた『ハグプリ』でいうネギ子に当たるキャラが言っていましたが、一生徒なのに学校の人気者(しかも2人共!)に普通に接している ひかるに変な噂が立つのも時間の問題かもしれませんね…