エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」》遂に爆誕!キュアコスモ!アイワーンの退場フラグ、立ったな…

きーらめくー

星の力でー

憧れのー私描くよー

 

(中略)

 

 

銀河に光る

虹色のスペクトル

キュアコスモ!!

 

 

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5人目のプリキュア、キュアコスモ!

これで地球人:宇宙人の比率が3:2か~

 

 

キュアコスモ

 

前々から告知されていたコスモですが、ようやく登場しましたね。いやー長かった笑。

ブルーキャットの声優にすみぺこと上坂すみれさんという人気声優を起用されていたこと、また登場時期的に彼女が新キュアだと予想するのは容易でしたが、それでもやっぱり嬉しいです。

このコスモにパルフェ、エトワールを入れて『星色ガールドロップ』のメンバー、全員プリキュアになりましたね笑。なんか凄い。しかも一番末っ子っぽいしずくちゃんが先輩のパルフェで、お姉さんキャラの ころなパイセンが後輩という面白さ。

そして、すみぺが担当した『ポプテピピック』3話Aパートのペアはセレーネ役の小松未可子さんという偶然さ。なんだよ、この作品は…

 

 

ゲフンゲフン。

話をコスモ関連に戻します。

宇宙怪盗として場をかき乱していたブルーキャットですが、彼女の種族は変装が得意という事で周りから恐れられ、放浪の民となっていた過去が明らかになりました。そしてなんとか辿り着いた荒れ地ならぬ荒れ星にてひっそり生活していたみたいです。これまた重い要素を出して来たな…というか、今回のプリキュアは何かしら裏があるキャラが多いなと感じます。この過去をどのように乗り越えるかという彼女の物語が今後見られそうで楽しみです。

 

 

傷心アイワーン、ノットレイダーへ

 

コスモ誕生にて影が薄くなった気がしますが、アイワーンが遂に退場フラグである怪人化しましたね。レインボー星を滅ぼしたというコスモに深く関わる過去がありますしここで退場させるのが当然の摂理というか綺麗な幕切れのような気がしますが、あの無駄に耳に残る甲高い声が聴けなくなると思うとなんか寂しい笑。

最大に見積もってたった数ヶ月の付き合いであるバケニャーンの事を大切に思っていた事が明らかになったり、カッパードに煽られたりと実はそんなに悪い人ではないムーブが多いので余計に次回で退場かなと思ってしまいます。

倒されて当たり前の事をしたのは間違いないのでそれ相応の罰は受けると思いますが、一体彼女の最期はどうなるのか。気になるところです。前作の『ハグプリ』では幹部にもハッピーエンドを用意していましたしね。『スタプリ』ははてさてどうするか。

 

まとめ

 

というわけで20話の感想でした。

公式発表から登場まで意外と期間が空いたので本当に待ち遠しかったです。

本格的な活躍は次回に持ち込みですが、それでも変身シーンが見られただけで大満足。

 

 

次回はアイワーンとの決着戦ですかね。ノットレイダー化したアイワーンは手強そう…いや、十分今回で手強いのが分かりましたが、コスモがどのよう立ち向かっていくか楽しみです!