エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆」》イッツ!パジャマジック!ネタバレはダメ、絶対。

 キラヤバ〜なパジャマパーティをするって!

 

ひかる寝不足→パジャマパーティしよう!の発想凄い笑

大人しく寝なくて大丈夫なの??笑

 

 

ララの故郷、サマーンへ(失敗)!

 

前回のラストで兄からの帰還要請があったララ。

ひかる達も行く気満々で準備していましたが、当のララはあんまり乗り気じゃなかったですね。思春期くらいに良くある、友達に自分の家族を見せたくないのか、それともまた別の理由なのか。今はマシですが、一時自分は大人だと言い張っていた時期もありましたし、何か秘密がありそう。ここら辺は次回以降、ちゃんとサマーンに着いた時に明らかになりますかね。

 

また、個人的に まどかが宇宙旅行の許可を取れたのが驚きでした。

色んな習い事をやっていて、夏休みなんて学校がないだけで休みじゃないなんて生活を送りそうだと勝手に思っていたので、まどか父が許可を出したのが意外だなぁと。案外、娘に甘いのかもしれませんね笑

 

 

可愛いお客さん、ヤンヤンさん

 

小惑星・ショウフワックセイに不時着した際、乗り込んで来た侵入者、ヤンヤン。

随分可愛い生物で少し拍子抜け(笑)しましたが、プルンスやフワとはまた違う、面白いキャラだなぁと思いました。「ヤン」が語尾のキャラが登場したことで、「プルンス」、「フワ」、「ルン」、「ニャン」と特徴的語尾キャラが大量発生という事になりますね笑。賑やかで楽しそう(小並感)

 

ヤンヤンはプリキュア達を一体どのように引っかきまわしてくれるのか、楽しみです!

 

 

 

まとめ

 

というわけで26話の感想でした。

皆のぶっちゃけトークが聞けて、「パジャマってすげー!」と思った限りです笑。友達いない疑惑のひかるに、優秀な双子の兄に劣等感を抱くララ。相も変わらず弟や妹の面倒を見るのに忙しいえれなに、習い事で多忙な日々を送り、留学確定なまどか。と、何気ないように見えて、今後爆発するであろう爆弾が大量に現れてきたのが印象的です。そう見ると目的がはっきりしているユニは大人というか、成長しきっているなぁと感じました。

 

 

 

次回はヤンヤンの星が舞台ですかね。水着回というか、人魚回で如何にも夏!という感じですね!日常が見られそうで楽しみです。アイワーンも復活するようで、彼女がどのようなポジションにて帰ってくるのかというのも気になるところです。

仮面ライダーや戦隊は甲子園休憩に入りますが、プリキュアは別。テレビ放送こそありませんが、大正義TVer君がいるので無事に視聴出来そうです笑

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

 

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア後期主題歌シングル(CD+DVD)

スター☆トゥインクルプリキュア後期主題歌シングル(CD+DVD)

  • アーティスト: 吉武千颯・マオ(CV:上坂すみれ)
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る