エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダージオウ 第43話「2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル」》アナザーライダージェネレーションズ再び。ここまで揃うとは…

君が何故俺に勝てないか

 

それは君が過去のことしか見ていないからだ!

 

 

言い切ったぞソウゴ!

ある意味飛流も可哀そうなんだけどね…

 

 

アナザーライダー全員集合!

 

今回の見どころは何と言ってもこのアナザーライダー全員vsジオウ達4人組の戦闘シーンでしょう。フォーゼと555は共存できるのかというスーツ的心配がありましたが、そんな事は問題外と、クウガが出てきたのは一番の驚きでした。冬映画で登場したものの一人CGでしか生存出来ず、また、強さも異様なので再登場は難しいと思いましたがすんなり出てきましたね笑。キュアエコーの事もありますから居なくても仕方ないと思っていました。

 

再生怪人は弱いの法則を実践するかのように今回のアナザーライダー達は強くなく、あっさりと倒されていましたね。まぁグランド、リバイブ、ギンガ、マゼンタベルトディケイドと互角に戦う方が難しいか。

 

ラストのグランドジオウのアナザージオウⅡへ向けた必殺技はオーバーキルでしたね、相変わらず笑。ウィザード特別編のアマダムが頭をよぎる…。

 

 

えっ!?ディケイド!?

 

そんな訳で完勝に見えたソウゴ達でしたが、まさかまさか士が力を奪われるというオチが用意されていました。海東の時止め能力がこのように活きるとは予想外。

これで士はディケイドに変身する能力を失い、また、スウォルツはアナザーディケイドへ変身出来るようになりましたが、一体どうなるのでしょうか。

士に関しては何の前振りもなく、白いベルトを用い変身しそうですが、スウォルツの方は気になります。アナザーディケイドというと、どうしてもアナザージオウの格下感が出てしまいますが…。

 

別の時間軸から来ただの、妹に嫉妬して追放しただのやりたい放題な彼ですが、未だに実態が見えてこないというか、王になって何がしたいのかが分からないのが怖い。エボルトとはまた違う面倒くさい敵ですよね…

 

 

まとめ

 

というわけで43話の感想でした。

アナザーライダー全員集合とそれに立ち向かう4人のライダー達。明らかになるスウォルツのバックボーン。そして力を奪われる士。と1話の中に色々とぶち込まれていてとても濃い30分でした。

 

最終回が見えてくる話数ですし、これからも色々と詰め込んできそうですね。

 

 

そしてその濃さは次回予告でも健在でしたね。

 

アナザーディケイドだけでなく、アナザードライブ。そしてMEGA MAXにいたミハルこと仮面ライダーアクアが登場するとは…。確かにアクアもミライダーですし納得っちゃ納得ですが、終盤も良いところで来るとは予想外でした。そもそもスーツが残っていた事にも驚き桃の木山椒の木。

もう本当、サプライズも多く面白い『ジオウ』。後は上手く畳めるかというのが気になるだけですね笑。

 

 

 

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXグランドジオウライドウォッチ

 

 

 

仮面ライダージオウ RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーディケイド

仮面ライダージオウ RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーディケイド