エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《ウルトラマンタイガ 第2話「トレギア」》トレギア…。ベリアルとはまた違う悪キャラやな…

この地球人もお前と同じで未熟だな

 

ウルトラマンタロウの息子よ

 

 

これはアレだな、最終回付近で「タイガ」とちゃんと呼ばれるパターンだな。

 

 

これは…精神的に辛い

 

なんやかんやでタイガに変身したヒロユキでしたが、今回の敵には苦戦しました。まさか対戦相手が幼少期に面倒を見ていたゲスラとはね…。このことから、昔から宇宙人がそこら中にいたという事が分かりましたが正直それどこじゃない。個人的にこういうお話が好きじゃない為、見ていて本当胸が苦しくなりました。

 

最終的に自らトドメを刺せなかったゲスラは、トレギアの攻撃からタイガを庇って散るという非常に辛いエンドを迎えました。洗脳が解けた時点で嫌な予感がしましたが、まさかこうなるとは…

 

 

救助か討伐か

 

昔から宇宙人がいた。という事以外に今後の展開に響いてきそうな事として、タイガとヒロユキの価値観の違いがあるという事が出てきました。ヒロユキは怪獣老罰より救助優先の考えを持っており、タイガはその逆。

 

今回はゲスラとの関係やトレギアの介入により有耶無耶になりましたが、これは今後間違いなくいがみ合いに発展しますよね。仮面ライダーだと『オーズ』の英司とアンクの関係に似ていますが、タイガとヒロユキの場合、アンク達と違い、どちらも自己主張が大人しいタイプですのでどういう折り合いをつけるか気になります。

 

価値感の違いから変身不能に陥る。そこでタイタス達が介入して仲直りという展開、十分あり得そうですよね。覚えとこう。予言者になれる笑

 

 

まとめ

 

という訳で2話の感想でした。

2話にして随分思い話が来て驚き半分、悲しさ半分といった感じになってます。もう少し落ち着いた話を入れると思っていたので完全に予想を超えてきました…。こういう話は終盤に入れてくると思っていたので不意をつかれました。

 

ルーブの映画から登場し、今回から本格参戦のトレギアに関してですが、今回は偶然だったとはいえ、精神攻撃が有効だと分かると、これからあの手この手で精神から揺さぶってきそうですよね。今のところ愛されキャラには程遠いなぁ

 

 

そして次回はタイタス登場回。

やっぱり2クール作品ですから、テンポが早いですね。見るからにパワータイプな彼がどのような活躍を見せてくれるか、とても楽しみです。タイガとの掛け合いも気になりますしね。

 

 

 

ウルトラマンタイガ ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンタイガ

ウルトラマンタイガ ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンタイガ