エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第23話「フワがいっぱい!?フワ☆パニック」》ユニが正式に仲間に!これからが楽しみだ!

 1人で抱え込まないで

 

流石大家族のお姉ちゃん。

一人っ子気質のユニを上手く丸め込んだ!

 

 

ようこそ!ユニ!

 

フワが増殖し、大変な事になった今回ですが、メインはユニの正式加入でした。

今まで単独行動が多かった彼女。仲前回を参照するに、仲間になってからも常に一人でいたのでしょう。どこで寝泊まりしているかは分かりませんが。

 

そんな彼女を一人より皆と捉える『プリキュア』は心からの仲間になろうと尽力を尽くします。こんな時に頼りになるのはやっぱりえれな先輩。大家族のトップとしての役割と言いますか、所謂お姉ちゃんパワー全開にユニの態度の軟化を押し進め、見事成功させました。流石お姉ちゃん。『ごちうさ』のココアはこれを見習って笑

 

フワを守りたいという気持ちだけではなしえなかった事ですし、えれながこの場にいて、本当良かったなぁと思いました。

 

 

大量のフワ

 

さて、今回のキーとなったフワですが、ユニの非常食を食べた事で増殖しました。

中に入っていたマタタビが原因なようですが、何故それがフワに作用したのか、考えると面白い部分だと思います。

 

増殖したフワは食べ物を要求し、ひかる達を困惑させました。見る感じ本当大変そうでしたね…。なんとか治まって良かったもののバイバインの栗饅頭的な怖さがあるシーンでもありました。いやぁ増殖止まって良かった良かった。

 

そういえば、ララは増殖のトリガーであるしゃっくりという概念を知りませんでしたね。ララの世界ではこんな現象はないのでしょうか。それともただ単に言葉が無いだけか…。ララの星の事がもっと知りたいと思う一幕でありました。

 

 

まとめ

 

というわけで23話の感想でした。

大人の都合なのか前回のお話と逆なのでは?と思いましたが、何はともあれ。無事にユニが加入出来て良かったです。これからの飛躍が益々楽しみなところです。

 

 

そして次回はまた別の星に行くのですね。プリキュアって忙しい…

結局、ルンちゃんがどのような学園生活を送っているのか凄く気になるんですけど、もう描写されないのですかね?悲しいなぁ

 

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】