エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第25話「満点の星まつり☆ユニの思い出」》夏だ!浴衣だ!夏祭りだ!プリキュアの日常が見られた良回。

皆んなのお陰で心の中の宇宙が無限に広がっていくルン

 

 

ララ良いぞ…

序盤のギスギス感からは考えられない程の進歩だなぁ

 

 

ララとユニ

 

前回の歓迎会があったものの相変わらず単独行動を取るユニ。そんな彼女をひかる達は夏祭りに誘います。ここでララまで浴衣を着ているのがポイント高いですよね。すっかり地球(日本)に馴染んでいるなぁと感じます。

 

 

今回はそんなひかる達の生活に馴染んだララと何となく馴染めないユニとのやり取りが見所でした。

ひかる達といる事で楽しい思い出が増えた。心の宇宙が広がった。と伝えるララの考えを最初は拒絶するユニ。しかし、テンジョウ率いるノットレイダーとの戦闘においてその考えを改めるという構成はありきたりっちゃありきたりでしたが、やはり熱いものがありました。

 

 

夏祭り!

 

そんな異星人同士のやり取りの舞台となったのが夏祭り。何の疑問もなく、プリキュア達がセットで行動していましたが、他の人からお誘いとか無かったんですかね?特にえれな先輩とかお誘いが凄そう。

 

また、もう1人の先輩、まどかは少し闇が垣間見られましたね。夏祭りが初めてだという発言、ひかる達はスルーしていましたが、やはり御令嬢にはこういうものに参加する許可は下りないのですかね。綿飴を美味しそうにパクついていたのが印象的です。こういうメイン筋ではないキャラが光る演出、とても好き…。

 

 

まとめ

 

というわけで25話の感想でした。

プリンセススターカラーペンやフワのお世話等常日頃に忙しいひかる達の休日というか、日常が見られてホンワカした回でしたね。作画も非常にキャラが可愛く描かれており、とても良かったです。

 

ただ、気になるところがあるとすれば、前回からフワが赤ちゃんぽいというか、子供じみた行動を取ることが多くなった事ですね。こんなトラブルメーカーでしたっけ?そこだけがちょっと気になるところ…

 

 

次回はララの故郷へ行くみたいですね。お兄さんらしき人も登場しましたし、どんな話になるか楽しみです!

てっきりララの故郷関連は最終話付近に持ってきてお別れムード満載でやると思っていたので、こんな中盤に、しかも不安だからとパジャマパーティを開催するとか予想の範囲外でした。

 

今回や次回のような平和なお話はてっきり甲子園の期間にするものと思っていたので、関西民としては数週間後に本筋に関わる特大爆弾が投下されそうで今から心配です笑。『スタプリ』からTVerで見逃しがありますし、まだマシですけどね笑

 

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

 

 

 

おまけ

 

久々の出番だったトゥインクルステッキさん。コスモ関連の販促が終わったから再登板という感じなのですかね?笑