エフライの感想記

のんびりやっていきます。

独断と偏見による「ラブライブ!フェス」のセトリ予想!

さてさて、皆さん。

もうすぐで『ラブライブ!フェス』ですよ!

いや〜楽しみですね!復活のμ'sに円熟味の増したAqoursとSaint Snow。まだまだデビューしたて、でも事前に1stライブを済ましてきてウォーミングアップばっちしな虹ヶ咲学園。と、ほぼ全員集合の最高なお祭り。開催日を今か今かと待ち望んでいます笑。仮面ライダー等が好きなので、やっぱり全員集合というのは大好物ですね。

 

幸いな事に、μ'sのBDによる先行抽選に当選し、1日目は現地参戦が叶ったので、今まで以上にテンションが上がっているところなんですけど、やっぱりセトリが気になります。前例がないライブなので全く予想が付かないんですけど、折角なので、願望を加えたセトリ(仮)を作ってみようと思います。

 

 

 

当確

 

μ's

「僕らのLIVE 君とのLIFE」

「僕らは今のなかで」

「それは僕たちの奇跡」

「Snow halation」

「No brand girls」

「SUNNY DAY SONG」

 

Aqours

「君のこころは輝いてるかい?」

「青空Jumping Heart」

「未来の僕らは知ってるよ」

 

Saint Snow

「Believe Again」

 

虹ヶ咲

「TOKIMEKI RUNNERS」

 

 

取り敢えず、この11曲は当確でしょう。

デビュー曲にOP曲。そして人気曲と、この辺は外される理由がありません。特に「TOKIMEKI RUNNERS」はスクスタのPVを飾った曲。「SUNNY DAY SONG」はスクールアイドルの曲という大義名分がある曲。これら2曲は29人の大合唱が見られるかもしれませんね。でもそうしたら、虹ヶ咲単体の出番が少なくなるんですけどね…汗

 

 

当落線上

 

μ's

「夏色えがおで1,2,Jump!」

「愛してるばんざーい!」

「Happy maker!」

「きっと青春が聞こえる」

「どんなときもずっと」

「Angelic Angel」

 

Aqours

「恋になりたいAQUARIUM」

「HAPPY PARTY TRAIN」

「MIRAI TICKET」

「WATER BLUE NEW WORLD」

「ユメ語るよりユメ歌おう」

「勇気はどこに?君の胸に!」

「Daydream Worrior」

「スリリング・ワンウェイ」

「Hop? Stop? Nonstop!」

「未体験HORIZON」

「KOKORO Magic “A to Z”」

 

Saint Snow

「SELF CONTROL‼︎」

 

Saint Aqours Snow

「Awaken the Power」

 

虹ヶ咲

「Love U my friends」

 

 

多分入るだろうけど、100%か?と聞かれたら微妙…と答えられる曲はこれらでしよう。ED曲は1日目と2日目で変更がありそうですし、一体どうなるか。

全体的にAqoursの曲が多めなのは、μ'sがどれくらい出られるか分からないからです。あんまり歌って踊れないなら必然的にAqoursの出番が多くなりますからね。しかもこの先Aqoursとしてのワンマンライブの予定がないですしね。披露機会のない曲をここでやってしまおう!という判断をするかもしれません。

 

 

 

希望枠

 

μ's

「Music S.T.A.R.T!!」

「ススメ→トゥモロウ」

「START:DASH!!」

「KiRa-KiRa Sensation!」

「ミはμ’sicのミ」

「Super LOVE=Super LIVE!」

 

 

Aqours

「Step! ZERO to ONE」

「決めたよHand in Hand」

 

 

以上が"俺的セトリ入りして欲しい曲"です。

はい、ぶっちゃけここの”希望枠”の部分が語りたかっただけです。

だって、「終わらない、パーティ、始めよ?」からフェスが始まったらテンション爆上がりしません?6枚目のシングル曲をトップバッターに使うなんて絶対にないですけどね。また、「Super LOVE=Super LIVE!」とか、歌詞的にピッタリな曲ですよね。ラスサビ前の9回あるコーレスだったらAqoursや虹ヶ咲も混ざれますし、良いかも。ただ、「we are μ's」という歌詞があるのが難点なんですよね…

 

また折角のフェスですので、始まりの曲を多く入れても良いと思うんですよね。特にμ'sの曲にはより一層の重みがあります。

 

そして、寂しいですけど、始まりがあるなら終わりもあります。なので、ただただしんみりな曲ではなく、"ここまで頑張ったんだよ!"的な終わりを感じさせる曲も欲しいんですよね。「KiRa-KiRa Sensation!」の「奇跡それは〜」から始まる部分とか感涙ものです。

"μ'sの足跡"から"μ'sからAqoursへ。そしてその先へ"という風に意味が変わるのが何ともエモい。同じ理由で「ミはμ’sicのミ」も聴きたいです。でもこれはμ'sだけの曲であってほしいという考えもあり、複雑なんですよね…。あくまでこれは"フェス"であって、"μ's復活祭"ではありませんからね。なので、個人的にはここで「僕たちはひとつの光」はセトリ入りして欲しくありません。

 

 

 

ここまで基本的には9人曲を上げてきました。フェスでユニットは来ないでしょ?という判断のもとです。勿論来てくれたら嬉しいんですけどね。「PSYCHIC FIRE」とか「ハジマリロード」とか聴きたいですし。

でも、やっぱり9人曲を沢山見たいという気持ちが一番です。この記事はあくまで"一ファンの独断と偏見によるセトリ"ですからね笑。欲望を言うだけはタダなんです。夢くらい見させて下さい。

 

 

というわけで!

今まで挙げた曲を(適当に)並べて作った予想セトリはこれだ!!

 

 

 

僕らのLIVE 君とのLIFE 

Music S.T.A.R.T!!

 

それは僕たちの奇跡

Super LOVE=Super LIVE!

 

君のこころは輝いてるかい?

青空Jumping Heart

 

未来の僕らは知ってるよ

恋になりたいAQUARIUM

Love U my friends

 

TOKIMEKI RUNNERS

 

KOKORO Magic “A to Z” 

スリリング・ワンウェイ

Awaken the Power

Believe Again

 

ススメ→トゥモロウ

START:DASH!!

僕らは今のなかで  

 

Snow halation

No brand girls

KiRa-KiRa Sensation!

 

 

SUNNY DAY SONG(29人版)

どんなときもずっと(同上)

 

 

 

 

以上!22曲!

キャストや衣装替えの都合を一切考えない、"ぼくがかんがえたさいきょうのセトリ"。

外す予感満載のこの予想が、どこまで当たっているのか。答え合わせが待ち遠しすぎる…!