ラブライブフェスの興奮が冷めていない中、誕生日を迎えたキャラがいます。
そのキャラの名は、中須かすみ。虹ヶ咲学園の1年生で、"腹黒系スクールアイドル"として活躍しているスクールアイドルです。
腹黒系と言いつつ、悪だくみが失敗して自分に返ってくるというのが恒例となっています。その時のリアクションが面白い事が魅力の1つです。
スクールアイドルや可愛い事に対して余念がなく、自身の楽曲「ダイアモンド」で、その思いが滅茶苦茶溢れ出しています。この曲は、そのような気持ちの他に、皆んなを蹴落とす事を常に考えているようで、実はとても大切に思っている。という腹黒系と言いつつ、腹黒に成りきれない。あくまで"系"で留まっている かすみん らしさが全開であり、かすみんの性格や魅力を表すにはとてもピッタリな楽曲となっています。
今サラッと"かすみん"と書きましたが、それは彼女の(自称の)アダ名です。周りには、いつも"かすかす"と煽られていますが、本人は"かすみん"呼びが希望(というか、かすかす呼びがダメ)で、前述の「ダイアモンド」や2曲目の「☆ワンダーランド☆」の両方で、"かすみん"という呼びかけや歌詞が存在します。特に「☆ワンダーランド☆」では、サビに出てくるので、初めて聴いた時はとても驚きましたね笑
そうそう、アダ名で思い出しましたが、かすみんは同級生の事を結構独特な呼び名で呼んでるんですよね。桜坂しずくの事は、しず子。天王寺璃奈の事は、りな子。と、〇〇子呼びをしています。彼女なりの友達の証何ですかね。可愛い。
μ'sやAqoursの1年メンバーにも同じ様な呼び方を期待したのですが、それは残念ながら不採用。花丸の"まる子"呼びや、花陽の"はな子"呼び。ヨハネの"善子"呼び(変わってない)が楽しみだったんですけどね。まぁ今後どうなるか分かりませんが笑
また、かすみんが所属する虹ヶ咲学園のメインの活躍場所であるスクスタでは、初めからスクールアイドル同好会に所属。廃部の危機を主人公に救って貰った事により主人公をとても慕っています。腹黒系は何処へやら。人懐っこくて可愛い後輩キャラというポジションを確立しました。
まぁそのお陰で、主人公の幼馴染、上原歩夢からマウントを取られる事が多いんですけどね…汗。ストーリーが進んでいくと、対処法を身に付けたようで、序盤とは違う、面白い2人のやり取りが見られます。主人公を取り合う、そんな2人の関係は見ていてとても微笑ましいです。
そんな訳で、かすみんこと、中須かすみの紹介でした。少しでも興味を持って頂けましたかね?
投票で1位になったことから、MV付きのソロ曲が決定していますし、今後も、かすみんの躍進から目が離せません…!!