エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! 3rd Season(バンドリ 3期) 第1話「最高の夢ーーですよね!」》始まった3期のバンドリ。RASが本格始動しそうで楽しみ…!

そのBanG Dream!で

Roseliaとポピパをぶっ潰す!

 

その為に

 

ロッカアサヒ、貴方をスカウトする!

 

 

遂にロックがRASに加入…?!

これは次回以降が楽しみに…!

 

 

 

やっと放送された3期の『BanG Dream!』アニメ。2期からCGアニメになり、そしてガルパ発のバンドも参加するという事で、随分と大人数になりましたが、各バンドにキチンと出番があって、ちゃんと纏まっており、とても面白い作品でした。なので、3期も凄い楽しみにしていましたね。

 

 

当面の目標!「BanG Dream!」

 

1話で早速、3期の目標になりそうな事が提示されましたね。

BanG Dream! ガールズバンドチャレンジ」。決勝が武道館という大変大掛かりなイベントで、恐らく最終回はここが舞台になるんでしょうね。タイトルを冠したイベント事というと、『ラブライブ!』と同じ感じがします。あれは"スクールアイドルの甲子園"と呼ばれていましたが、こっちはどういう位置付けなのか気になります。

 

このイベントに、どうせポピパやRoselia、RAS達、6バンド全員出るんでしょ?と思ったのですが、張り紙に「決勝は2バンド」と書いてありました。これは予想外というか何というか。武道館に立つのは一体どのバンドでしょうか。主役のポピパは当確として、後はRASかRoseliaか。現状Roseliaは不参加の見通しですが、チュチュの煽りを受けて、武道館を目指す可能性もありますし、何とも言えませんね…

 

メタ的に、リアルバンドがあるこの3バンド以外は望み薄ですし、どういう落とし所を付けるんでしょうか。『BanG Dream!』は、各バンド間にバチバチのライバル意識がない事に定評がありますが、これを機に火花が散るんですかね。それは何か嫌だなぁ…

 

 

ロック、RAS加入へ!?

 

リアルバンドでは既にRASに加入しているロックこと、朝日六花。アニメでは、リアルバンド結成の流れを組んでおり、おたえが臨時で加入して、さてさて。という所で2期が終わりました。

順当にロックがRASに加入するんでしょうけど、あんなドストレートなスカウトにロックがホイホイと乗る気もしませんし、どう加入まで持ってくるのか、ワクワクしています。チュチュは諦めないでしょうしね笑

 

「私が好きなμ'sに、私はいない」スタンスで、ポピパ電撃加入を断っていたロック。そんな彼女が報われる展開を期待している限りでございます…

 

 

 

まとめ

 

というわけで第1話の感想でした。

遂にRASとロックが接触しましたね。これからどう加入まで話が進んでいくか、とても楽しみです。ロックとRASのメンバーは性格が全然違いますからね。ここら辺の溝埋めもどう行われていくか、気になります。

 

また、BanG Dream!に不参加を表明し、チュチュを軽くあしらい続けている友希那が、どう動くのかも気になりますね。チュチュを敵視…まではいかなくても、とても注視していますし、何か波乱が起きそうです。

 

ポピパに関しては、良い意味で特筆すべき事は無いですね笑。安心安定の5人が見られて嬉しかったです。2期最後で主催ライブも成功させましたし、これからどんどん羽ばたいていくのでしょう。

 

OPの「イニシャル」。EDの「夢を撃ち抜く瞬間に!」。スタイリッシュな映像のOPに、全員集合している水彩画のような映像のED。共に良い曲、演出ですよね。

個人的には、EDのタイトルがデビュー曲「Yes! BanG Dream!」の落ちサビの歌詞にかかっているのがエモい。これから歌詞の意味がどんどん変わっていくんだと思うと、凄い楽しみですね。

 

あぁ、早く2話を見たい!!

 

 

イニシャル/夢を撃ち抜く瞬間に! <キラキラVer.>[通常盤]

イニシャル/夢を撃ち抜く瞬間に! <キラキラVer.>[通常盤]

  • アーティスト:Poppin'Party
  • 出版社/メーカー: ブシロードミュージック
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: CD