エフライの感想記

のんびりやっていきます。

セトリ&感想《『LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 CYaRon! First LOVELIVE! ~ Braveheart Coaster ~』2日目》2日目も元気全開なCYaRon!ライブ!参戦しているこっちが元気になっちゃったなぁ

2日目も参戦してきましたよ!『LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 CYaRon! First LOVELIVE! ~ Braveheart Coaster ~』こと、CYaRon!1stライブ。

昨日であらかたどんなライブになるのか、分かっていたので、今日はある意味安心して見る事が出来ました。

 

セトリは以下のようになっていました。

 

元気全開DAY!DAY!DAY!

届かない星だとしても

海岸通りで待ってるよ

Landing  Action Yeah!!

 

CHANGELESS

夜空はなんでも知ってるの?

 

One More Sunshine story

RED GEN WINK

Beginner's Sailing

 

Aqours☆HEROES

P.S.の向こう側

 

近未来ハッピーエンド

太陽を追いかけろ!

 

Braveheart Coaster

コドク・テレポート

 

Jump up HIGH!!

ユメ語るよりユメ歌おう

 

Pops heartで踊るんだもん!

 

サクラバイバイ

 

太字で色付き斜め文字になっているのが昨日との変更点です。

大きな変更点はなく、まぁ大体予想通りになったのではないでしょうか。個人的には「Aqours☆HEROES」がセトリ入りしたのが嬉しかったです。昨日の「Step! ZERO to ONE」もそうでしたが、懐かしいというか、結構初期の曲が多かったですよね、CYaRon!のライブ。というか、ユニット曲を除くと、アニメ以降の曲が無い気がする。3rdシングルの曲もないですしね。劇中ソングもありません。道理で懐かしい感じがする訳だ。

あ、でもBD特典の「Pops heartで踊るんだもん!」と「太陽を追いかけろ!」がアニメ関連の曲か。でも前者はクリスマスライブか何かでも披露されていましたし、初期曲扱いでも別に大丈夫でしょう(適当)

 

スポンサードリンク

 

 

 

大まかは昨日と同じなので、特筆すべき事について綴りますね。

1番印象に残ったのは、ソロ衣装で退場の時の降幡さんです笑。事前のMCで衣装やカバン等がピカピカ光る事を語っていましたが、「P.S.の向こう側」が終わってから退場する時に、その光る衣装のお陰で、動きが丸わかりでした笑。会場含め、笑いに包まれた瞬間でしたね。昨日はそんな事無かったのに笑

 

後、これは昨日もそうでしたが「近未来ハッピーエンド」での伊波さんの旗を用いたパフォーマンスの様になりようも印象に残りました。2人がやっていない、片手でブンブン旗を振り回す事を平然とやってのけるのは凄い。フェスでも披露していましたが、最早"お決まり"になりつつありますよね。今日に関しては誰も、歓声を上げていませんでした笑。その後の「太陽を追いかけろ!」で旗を掲げ、先頭を歩く伊波さんもカッコ良かったです。いつもサンシャインのイベントでは千歌っちを演じている伊波さんですが、時折素の"伊波杏樹"が顔を魅せるのが面白くて好きです。

「近未来ハッピーエンド」がお気に入りの楽曲なので、2日とも衣装付きで見る事が出来て良かったです。次回はパーフェクトワールドの5月までお預けですかね…。寂しい。

 

他、MCで度々出てきた逢田梨香子さんや、昨日の"神"となり、なんでも願い事を叶えた千歌っちをメタった今日の幼馴染2人組にはクスッと…いや、ゲラゲラと来ました。まさか石版を破壊するかでルートが分岐するとはね笑

 

 

あーそうそう。

昨日とはまた別の不満点というか、LVならではの事だったなと思う事が1つ。これはLV参戦した事がある人なら分かると思うんですけど、MCや幕間アニメの最中って基本的に自分達観客(?)って座っているんですよね。それで、MC等が終わって、イントロがかかるなりなんなりした時に立ち上がって「おおおお!!!!」となるのがお決まりパターンなんです。

今回も例に漏れず、そのパターンだったのですが、MC後の「CHANGELESS」の時、皆立つタイミングを失ったんですよね笑。次の曲が「夜空はなんでも知ってるの?」とバラード連続だったので、見事2曲続けて座って聴くという、ラブライブのライブでは珍しい出来事が起こりました笑。ある意味貴重な経験が出来ましたが、MC後という熱入ってる状態で、直ぐバラードっていうのもなんだかなぁって感じましたね笑

 

 

まぁそういう珍事もありましたが、昨日と同じで、全体的に"バラエティ番組のような面白さ"に溢れていたCYaRon!のライブ。LVという事が影響していると思いますが、参戦して疲弊するどころか、逆にとても元気になる事が出来る、不思議なライブでしたね〜

 そして、無事にCYaRon!も終わったという事は、残りは王者(女王?)AZALEAのみとなりました。3rd以来、久々の計6公演は長いかな。と思いましたが、こう考えるとあっという間ですね笑

トリを飾るAZALEAは一体どんなライブを魅せてくれるのか。2週間後が今からとても楽しみです!