エフライの感想記

のんびりやっていきます。

セトリ&感想《『LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 CYaRon! First LOVELIVE! ~ Braveheart Coaster ~』1日目》次はCYaRon!のターン!CYaRon!の色がしっかり出てる、とても良いライブでした!

LVにて行ってきました!

CYaRon!ライブこと『LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 CYaRon! First LOVELIVE! ~ Brave heart Coaster ~』の1日目!

2週間前にGuilty Kissのライブがあって、しかもそれが最高だったので、自然と高くなってしまったCYaRon!のハードル。ユニット曲以外にどのような曲を歌うのか。パフォーマンスはどのようなものか。幕間アニメは…etc.etc.と、どちらかというと、不安の方が大きかったライブでした。

 

そんな中お出しされたCYaRon!ライブのセトリはこちらとなります。

 

元気全開DAY!DAY!DAY!

届かない星だとしても

海岸通りで待ってるよ

Landing  Action Yeah!

 

CHANGELESS

夜空はなんでも知ってるの?

 

One More Sunshine Story

RED GEN WINK

Beginner's Sailing

 

Step! ZERO to ONE

P.S.の向こう側

 

近未来ハッピーエンド

太陽を追いかけろ!

 

Braveheart Coaster

コドク・テレポート

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

ユメ語るよりユメ歌おう

 

Pops heartで踊るんだもん

 

サクラバイバイ

 

 

意外に次ぐ意外。

先ずギルキスが流れを作った事から「最初は「Braveheart Coaster」だろう」と誰しも思ったと思います。先ずそこを裏切ってくる。そして続いて3曲だろうという予想を4連曲で更に予想を超えてくる。この段階で、CYaRon!のライブは、Guilty Kissとはまた違うライブになる…!と確信しましたね笑

 

「Pops heartで踊るんだもん」や「Step! ZERO to ONE」に関しては久々な気がしましたし、「One More Sunshine Story」はやっと聴くことが出来ました。3rdでは中々タイミングが合いませんでしたから…。やっと聴けて良かったです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

"盛り上がるか否か"という点について考えるならCYaRon!はGuilty Kissに負けましたね、うん。これは多分誰しも感じていたでしょう。でも、それはまぁ仕方ない事なのかなと思えます。

今回のツアーで初披露の曲達。Guilty Kissが盛り上げ曲ばっかりなんですよね。逆にCYaRon!は「Braveheart Coaster」以外の2曲はバラード。これじゃ盛り上がりという点においては太刀打ち出来ないですよね。それは最後に控えているAZALEAも同じです。

 

だからなのか。CYaRon!はギルキスと同じ舞台で勝負をしようとしなかったように感じます。例えるなら…そうですね、"TV番組のような面白さ"とでも言いましょうか。

ギルキスのライブが、"声出して盛り上がるぜ!!"的な"THE・ライブ"なライブでしたが、CYaRon!はバラエティを見ているような、そんな感じがしましたね。

 

途中の幕間アニメゾーンで、実写パートを入れたり、MCが長めだったり、ギルキスとの差別化が図られていて、キャスト達が言っていた"CYaRon!の色"はとても出ていたと思います。

ギルキスのような「おおおおお!!!!」という盛り上がりには欠けましたが、大変良いライブでした。

 

 

まぁ不満点があるとすりゃ、幕間アニメがイマイチパンチが無かったという事でしょうか。ギルキスはパロディ多発で滅茶苦茶笑えるアニメでしたが、CYaRon!は狂気度も笑いも抑え目だったように思えます。

檀黎斗を彷彿とさせる、神となり威張る千歌っちや、幼馴染のイチャイチャに困るただ1人年下のルビィ等良い要素はありましたが、ここに関してはギルキスの方が良かったです。

 

 

 

幕間アニメに不満はあるも、全体的に見ればCYaRon!らしい、そんなライブだったと思います。最後に「サクラバイバイ」を持ってきたのは完璧の構えでしたね。正にクローザーを9回に登板させた感がありました。思わず吹き出してちゃんとソロを歌えなかった降幡さんには笑いましたが笑

 

タモリさんのネタがあったり、ギャグ的な面白さがあり、Guilty Kissより30分長い、3時間オーバーとなったCYaRon!のライブ。あの3人のやり取りが好きなら、参戦して損は無いライブだと思います。逆にGuilty Kissのようなものを求めたら、ちょっと合わないかな…とも思います。まぁそこは各々の感じ方次第なので、何とも言えませんが。

 

明日のセトリはどうなるんですかね。

大きくは変えてこないと思いますが、楽しみなのは間違いないです!