エフライの感想記

のんびりやっていきます。

総評《こみっくがーるず》女子高校生のプロ漫画家が繰り広げるドタバタ癒しアニメ!

f:id:efrai:20180701004411p:image

2018年春クールきらら枠アニメだった『こみっくがーるず』。

 

 

 

自分は諸事情(録画忘れ)で、このクールで見ていたアニメはこの作品だけだった。

(見たかったアニメが全部配信ないとか聞いてないって…)

 

 

しかし、この作品は見逃す事がなくて良かったと思う。

 

他のアニメを見ていない自分が言うのもアレだが、この作品こそこのクールの覇権だと思っている。

 

それくらい面白い作品だった。

 

 

 

 

 

 

この作品は寮生活を送ってるプロ漫画家の女子高生4人が、互いに切磋琢磨しながら上達を目指していくというもので、主人公のかおすちゃんの成長がメインのお話。

 

 

イマイチ調子が出ない かおすちゃんが編集さん(編沢さん)から提案された寮生活を始める所から物語は始まる。

 

 

そこで、様々な人と出会い、お互いに成長していく登場人物たち。

 

様々な障害(?)を乗り越えて成長して行く姿は自分も頑張らないと!と思わせてくれた。

 

 

 

前クールのきらら枠、『ゆるキャン△』とはまた違うベクトルで癒しアニメだった今作品。

 

 

 

毎週、本当に楽しく視聴させてもらった。

 

個人的に、メイン4人の活躍だけでなく、それを見守る大人達の視点の話を入れてくれたのが嬉しい。

 

 

 

 

自分はそこまでアニメを見ているわけではないが、この作品はトップ10にランクインしてもおかしくないほど好きな作品だ。

 

 

まだ原作の漫画は持っていないが、いつかは買い揃えたい。

 

 

アニメが終わるのは非常に寂しいが、いつか2期が来ると信じて原作を買って待つとしよう。

 

 

 

 

 

3ヶ月間本当にありがとうございました!

 

 

 

こみっくがーるず 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

こみっくがーるず 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

こみっくがーるずTVアニメ公式ファンブック: まんが家寮へようこそ! (まんがタイムKRコミックス)

こみっくがーるずTVアニメ公式ファンブック: まんが家寮へようこそ! (まんがタイムKRコミックス)