エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダージオウ 第2話 「ベストマッチ2017」》必殺技がなんかちがーう!

自分の歩む未来は自分で決めるしかないんだ!

 

 

ソウゴカッコ良いな…

 

 

 

ビルド編の後編となった第2話。

前回はちょっと詰め込みすぎと感じたが、結論から言うと今回も色々な要素が入り乱れてるなぁと思った回でした。

 

  1. 倒しても倒しても登場してくるアナザーライダー
  2. 本当にソウゴがオーマジオウになるか疑問を持つツクヨミ
  3. 最後、葛城巧になった桐生戦兎
  4. 何故か変身機能が無くなる万丈(クローズ)

 

と今後の伏線になりそうな点や気になる点がいくつかありましたね〜

特にビルド関係は難解です。ただでさえA世界やらC世界やらでややこしいのに佐藤太郎顔の葛城巧が出てきて万丈と過ごしているのはとてつもない違和感がありました。一体戦兎はどこいったー!!!

 

ここら辺は冬映画で回収されると思いたいですが、ビルドの物語を見続けていた身としては混乱しました。ソウゴが向かったのはA世界のビルドの世界のはずですけど、そうなったらC世界はどうなるのか。全部が全部冬映画や小説で回収されたら良いが、ちゃんと回収できるかちょっと不安になりました…

 

 

戦闘シーン

 

戦闘面では、ドライブの夏映画で見られたゴーストの浮遊アクションが見られて個人的に大満足でした。嘘か本当かは不明ですけど、ドライブの夏映画で不評があり、本編で使われなかった。というのをこうやって再登場させてくれたのはありがたい。ただ、欲を言うならパーカーゴーストをもう少し活躍して欲しかったなぁ…

 

そして、ビルド・クローズ・ジオウ・ゲイツの4人並びが見られたのは最高でしたね!冬映画まで取っておくかなと思いきやいきなりの披露。結果としてビルドやクローズの活躍はあまり見られませんでしたが、この物語はジオウ達が主役。先輩達は映画まで待っていてください笑

それでも(恐らくの)戦兎と万丈のTVでの最後の変身を見られてもう見納めかぁ…と少し寂しい気持ちにもなりましたね…

 

後、個人的にはビルドアーマーが「勝利の法則は決まった」ポーズをした事と、ソウゴがビルドの真似をすると数式でなく、お手上げ構文が大量出現したのは笑いました。今後もこのようなギャグが挟まれるんですかね?個人的には好きだから続けて欲しいなぁ

それと、ジオウのライダーキックが初お披露目。「キック」の大量出現は驚いたが、とてもカッコよかったです!これからキックの他にどんな技が見られるかとてもワクワクもんだなぁ

 

 

まとめ

 

ストーリで言うと、今回の終わりからツクヨミとゲイツがソウゴのところに同居することが判明。この3人の絡みも楽しみですね!

あんなデコボコトリオ。絶対に面白いぞ〜笑

 

次回はエグゼイド編。ジオウ放送前から分かっていた通り永夢と飛彩が登場します!飛彩も出演するとは予想外だったなぁ…。本当、ありがたいです。久々の永夢の「大変身!」を聞けそうで楽しみです!

それと、アナザーエグゼイドの活躍も気になります!今度はどんな人が変身するんだろう…?

 

 

仮面ライダージオウ 字換銃剣DXジカンギレード

仮面ライダージオウ 字換銃剣DXジカンギレード

 



 

おまけ

 

スーパーヒーロータイムでビルドアーマーが登場したのは意外だったなぁ…