エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《SSSS.GRIDMAN 第4話 「疑・心」》バルタン星人とレギュラン星人を間違えてはいけない、絶対に…

f:id:efrai:20181029033522p:image

 

(なんで私の周りばかり怪獣が出てくるんだろう?)

 

私のせい…かな

 

 

 

六花ちゃん…

これ曇っちゃう展開来るよなぁ…

おい聞いてるか!毛○蘭さん達!(笑)

 

 

大まかに

 

アクション的な意味で神回だった前回。

今回もアクションシーンは安定して素晴らしく、更に今後が気になるような要素がたくさん出てきた回でした。

以下、細かく書いていきます。

 

 

 

気になる要素(人物編)

 

まずは「裕太=グリッドマン」と薄々感じてるアカネちんです。

合ってはいますが、流石に確信はないようで最近良く裕太と一緒にいる六花ちゃんに探りを入れようと、はっす達が大学生YouTuberとの遊びに六花を誘いました。

そこでアカネちんは六花に裕太との関係を聞こうとしましたが、タイミング悪くYouTuberが話に割り込んで来た為上手く聞き出せません。この時点でアカネちんだいぶイライラしていました。

 

それなのに、ラインのトプ画のレギュラン星人をバルタン星人に間違え更にバルタン星人を小馬鹿にした事により完全にアカネちんはブチギレ。速攻で家に帰り4人を消す事を決意しました。

エレベーターの閉じるボタンを連打していたのが印象深いです。

 

1話のスペシャルドッグ事件とかはキレるほどか?と思っていましたが、今回は残当。

今回に関してはアカネちんを応援していた自分がいます笑

 

因みにWヒロインは今回が本編初絡みでしたが、六花曰く、最近あんまり絡んでいないが、家近く昔は良く遊んだらしいです。

EDに流れる映像のような平和なシーンが早くみたい…

 

 

2つ目は裕太が六花ちゃんに好意を持ってるのが明確に現れたというです。

3.3話のボイスドラマではっす達にからかわれていたがまさか本編でも出てくるとは思いませんでした。

的外れにアドバイスするグリッドマンと大人な対応でアドバイスしていたマックスの比較は面白かったなぁ〜

個人的に裕太と六花ちゃんはひっついて欲しいので頑張って欲しいです!ファイト!裕太!

 

 

 

 

気になる要素(戦闘編)

 

 

戦闘編での1つ目は現状、新世紀中学生の全合体が出来ないという事です。

 

大体こういうもののお約束で「さっさと変身(合体)しろよ〜」と思う事が多いのですが、それが出来ない理由付けとしてジャンクはボロいからというのは納得できます。

 

これからジャンクをアップデートしていく展開来るかなぁ。キーボード打つのは早いけどブチ切りする程機械に無知な六花ちゃんとそこら辺はしっかり知ってるけど変に他人に興味のない内海。

さてさて、どっちが改造担当かな…

 

 

2つ目はグリッドマンも記憶を失っているという事です。

裕太だけではなくグリッドマンも記憶喪失とは驚いた。1話でbot化していたのもこれは納得。

ここら辺もアカネちん(それかアレクサ)が関わっている可能性が高そうですね〜

特撮版との繋がりがあるかどうかも楽しみです。

それにしても、六花ちゃんがPCブチ切りした時、アタフタしているグリッドマン、可愛かったなぁ笑

 

 

3つ目はアンチ君の行動原理です。

アカネちんがYouTuberを倒してと頼んだもののそれを断り、あくまでもグリッドマンにこだわるアンチ君。

負け続きでそろそろアカネちんから見捨てられそうだけどどうなるんだろ…

なんならグリッドマン陣営に入れたいなぁ…

 

 

戦闘シーン

 

戦闘では今回もアシストウェポンからマックスが登板。

「一番強いのは誰?」という内海の地雷質問に答える形での登場でした。

あんなゴツい腕を持ちながら必殺技にキックがあるというのはフォーゼみたいで面白かったです!全合体は無理でも他のアシストウェポン達も早く見たい!!

 

 

まとめ

 

早くも中盤を迎え、もうそろそろ伏線回収も始まっても良さそうな話数になってきました。

それにも関わらず伏線をばら撒いている印象が強い『SSSS.GRIDMAN』。

それでも、面白いのは流石だと思います。

 

最終的に裕太達がどういう結末を迎えるのか、アカネちんが幸せになる未来はあるのか、とても楽しみです!

 

 

 

 

SSSS.GRIDMAN グリッドマン DXアシストウェポンセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ

SSSS.GRIDMAN グリッドマン DXアシストウェポンセット ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み合体トイ

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

いつも本編終了後にYouTubeにて公開されているボイスドラマ。

本編を補完するような内容が多いが、今回のボイスドラマにて六花ちゃんに兄貴がいる事が判明!

一体どんな人なのかなぁ…

本編に出るのかな。