エフライの感想記

のんびりやっていきます。

昨年はお世話になりました!2018年に読まれた記事ベスト10!

以前の新年のご挨拶記事に書いていた「2018年を振り返るシリーズ」のうちのひと枠、「2018年に読まれた記事ベスト10」。備忘録としての記録だから別に記事にしなくても良いかなぁと思っていましたが折角なので。なんとか松の内の間に完成できてよかったです汗。

 

PVも一応載せてますが、期間はブログ開設日(4/28)から大晦日までの集計となっています。それでは早速行きましょう!

 

 

  • 第10位 844PV

 

www.k-efrai.com

 

2018秋クールのアニメ、『SSSS.GRIDMAN』からランクイン。

3話はいきなりグリッドマンが負けたり、それに伴い祐太への気持ちを漏らす立花が見られたりと普通終盤でやるでしょ!コレェ!と言いたくなる展開があった回ですね。戦闘シーンの作画がとにかく凄かった記憶。

 

 

  • 第9位 1,231PV

 

www.k-efrai.com

 

『からかい上手の高木さん』のOVA作品感想記事がランクイン。

本編に負けず劣らず、それどころか本編より気合を入れているんじゃ…?と思える作品でした。2期よ、早く来い。

 

 

  • 第8位 1,285PV

 

www.k-efrai.com

 

『SSSS.GRIDMAN』から2つ目。確か2話くらいからこの作品面白いんじゃ…?という声がTwitterとかで流れていたような記憶。この回は、とある主要人物の秘密が明らかになった回でした。あの恐怖さというかなーんか怖い感じは驚いたなぁ…

 

 

  • 第7位 1,443PV

 

www.k-efrai.com

 

これで3つ目!まさかまさかの3つ目のランクインですよ。さすがグリッドマン!!

でもランキングに入っているのは最初の3話までなんですよね…。11月頭位から独自ドメインを導入したため、検索に乗りづらくなったのが原因かな。PV見ても4話以降鬼の右肩下がりをしているし。 まぁ仕方のないことですね、もっと魅力のある記事を書かなくては。一応、『SSSS.GRIDMAN』全話の感想はこちらから。

 

 

 

  • 第6位 1,528PV

 

www.k-efrai.com

 

リゼロのOVAの感想記事です。本編ではなんかあったら酷い目に遭い、そしてそこから這い上がっていくスバル。そんなスバルが守りたかった日常が描かれた良い作品でした。OVA2発目も決まっていることですし、リゼロの今後の展開に眼が離せませんね!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

  • 第5位 1,761PV

www.k-efrai.com

 

この位置に当ブログのトップページが入りました。正直ランキング外と思っていたのでめちゃくちゃサプライズ。今後も精進いたします、押忍。

 

 

  • 第4位 2,053PV

 

www.k-efrai.com

 

『のんのんびより』の劇場版がこの位置に。2000PV超えっていうのが地味に嬉しいです。新キャラのあおいちゃん、可愛かったなぁ。作画が末恐ろしい程凄かったし、スクリーンの大画面で見られて良かった思い出。

 

 

  • 第3位 2,752PV

 

www.k-efrai.com

 

個人的に超意外、ルーブ第1話がランクイン。

分かっている人もいると思いますが、途中からブログの更新は止まっちゃってます…なんとか劇場版公開までには完成させないといけないな…

 

 

  • 第2位 7,217PV

 

www.k-efrai.com

 

ようやく5000PV超えの記事。キュウレンジャーVシネマ作品の感想記事がこの位置にランクイン。正直ここまで伸びるとは思っていませんでしたから、ブログって面白いなぁと感じました。話は面白かったんですけど、ジライヤの扱いには困惑したなぁ。そういや、スペスクって続編いつになるんですかね?年一回公開の今のペースでいいからしっかりと続けてほしいです。お願いします、東映さん。

 

 

 

さてさて、2018年最も読まれた記事はというと…?

 

 

  • 第1位 20,059PV

 

www.k-efrai.com

 

3位の記事に大差をつけた2位に記事の約トリプルスコアを見せたのが、この記事。何が怖いって今だに読まれているということ。それだけ皆さん待ち望んだ新刊だったのかぁと思います。1月に11巻、実写映画とこれからも勢いをつけていくであろう『がっこうぐらし!』。いちファンとしてこれからの展開が楽しみです。

それにしても、これは6月の記事ですのでそこから半年、全部この下だと考えると少し悲しいなぁ笑。もっと頑張らないと。

 

 

以上が、2018年に『エフライの感想記』 で読まれた記事、ベスト10でした。いやはや本当、こんなブログを読みに来て下さりありがとうございます。今年、2019年も楽しく書いていこうと思います。

具体的な目標とかはありませんが、今回1位だった2万PVがトップ10に入るか入らないか辺りまで行ってくれたら嬉しいなと漠然と思っています。

それじゃ!2019年もよろしくお願いします!!

 

 

☆関連記事

 

www.k-efrai.com

www.k-efrai.com