エフライの感想記

のんびりやっていきます。

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』2日目》最高の2日間、本当の本当に"ありがとうございました!!"

本日あった『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』の2日目にLVにて参戦してきました!

本当に楽しいライブで上手く気持ちが纏まっていませんが、忘れないうちに記録しておこうと思います。

 

とりあえずセトリです。

君のこころは輝いてるかい?

Step! ZERO to ONE

HAPPY PARTY TRAIN

 

少女以上の恋がしたい

青空Jumping Heart

 

ダイスキだったらダイジョウブ

Waku-Waku-Week!

G線上のシンデレラ

想いよひとつになれ

 

聖なる日の祈り

ジングルベルがとまらない

 

My舞☆TONIGHT

待ってて愛のうた

未熟DREAMER

 

WATER BLUE NEW WORLD

キセキヒカル

Awaken the power

 

No.10

勇気はどこに?君の胸に!

 

未来の僕らは知ってるよ

WONDERFUL STORIES 

 

Thank you,FRIENDS‼︎

 

以上となります。

色が違うのは1日目と違うところです。

色は気にしないでください笑

 

スポンサードリンク

 

 

 

以下、感想です。

駄文ですが、お時間あればどうぞ。

 

1日目の感想記事↓でも書いてますが、

初日とどれだけセトリを変えてくるのかが気になってました。「HAPPY PARTY TRAIN」と「勇気はどこに?君の胸に!」は当確として、後はどこを変えるのか正直分かんなかったです。正解としては上の2つと2年生曲、そして「MIRAI TICKET」から「WATER BLUE NEW WORLD」という4曲だけの少し控えめな変更でした。と、いっても後変えれそうなのがナンバリング曲のカップリング曲ぐらいですから変更はまぁこんな感じでしょう。「恋になりたいAQUARIUM」と「HAPPY PARTY TRAIN」が共存するのは(2ndライブ以外)いつになるのでしょうか。両方とも好きだから一緒に見たいんですけどね…

 

セトリへの感想(という名の不満)はこれくらいにして、パフォーマンスの感想へ移りたいと思います。大方昨日と同じなので特筆すべき事は少ないでが、それでも当然その中にも印象に残る事がいくつかありました。

 

といってもやっぱり「想いよひとつになれ」1強ですけどね。ピアノブラフ作戦は今日もやったものの、昨日は涙で始まった逢田さんが、今日は笑顔で入っていったのはなんかこう…グサッと来ました。2日とも参戦するとこういう微妙な違いがあるから良いですよね。

 

そして、パフォーマンスじゃなくてキャストへの感想になりますが、生声の「ありがとうございました!」を聞けたのは嬉しかったなぁ…。毎度の如くLVでしたから現地でどうかは分かりませんが、現地の人達にも9人の声、聞えたんですかね?聞こえてたら良いなぁ。映画館では、最初の伊波さんの声は薄っすらとしか聞こえませんでしたが、9人の「ありがとうございました!」はちゃんと聞こえましたよ!何処に音声マイクがあるか分かりませんが、すげぇわAqours。

 

それとWアンコール後にキャストが再び出てきてくれたのはもっと嬉しかったです。μ's含め、今までそんな事ありませんでしたから、帰る準備してたし、危うく帰りかけた…汗。現に隣の人は帰っていたし危なかったです。自分が劇場が明るくなるまで残るタイプで良かったなと思いました笑

 

後、ちょっと時間的には前になりますが、小宮さんが間接的にですが『ゴーバスターズ』に触れて下さったのは特撮ファンも兼ねている自分には嬉しかったです。思わずサイリウムを黄色にしたのは内緒。他にも黄色にしていた人いたし、大丈夫でしょ。というか案外皆さん、『ゴーバスターズ』知っているんですね。現地の歓声も少なめとはいえ聞えましたし、なんか嬉しいです。

 

スポンサードリンク
 

 

 

以上が2日目の感想です。

何度でも言いますが、本当に楽しいライブでした!昨日の発表に加え、アジアライブツアーと5thライブの開催決定。アケフェスにAqoursが参戦する日。4thシングルの投票とこれからが楽しみになるお知らせが多くありましたね。益々加速するAqoursから目が離せません!

 

今後、Aqoursが自分達にどのような景色を見せてくれるか、本当に楽しみです!

兎に角、参戦された皆さん、そしてキャストやスタッフの皆様、お疲れ様でした!!!!