エフライの感想記

のんびりやっていきます。

セトリ&感想《『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』2日目》最高の2日間、本当の本当に"ありがとうございました!!"

ラブライブサンシャイン Aqours 4th LoveLive B2ポスター

 

本日あった『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』の2日目にLVにて参戦してきました!

本当に楽しいライブで上手く気持ちが纏まっていませんが、忘れないうちに記録しておこうと思います。

 

とりあえずセトリです。

君のこころは輝いてるかい?

Step! ZERO to ONE

HAPPY PARTY TRAIN

 

少女以上の恋がしたい

青空Jumping Heart

 

ダイスキだったらダイジョウブ

Waku-Waku-Week!

G線上のシンデレラ

想いよひとつになれ

 

聖なる日の祈り

ジングルベルがとまらない

 

My舞☆TONIGHT

待ってて愛のうた

未熟DREAMER

 

WATER BLUE NEW WORLD

キセキヒカル

Awaken the power

 

No.10

勇気はどこに?君の胸に!

 

未来の僕らは知ってるよ

WONDERFUL STORIES 

 

Thank you,FRIENDS‼︎

 

以上となります。

色が違うのは1日目と違うところです。

色は気にしないでください笑

 

 

 

以下、感想です。

駄文ですが、お時間あればどうぞ。

 

1日目の感想記事↓でも書いてますが、

 

初日とどれだけセトリを変えてくるのかが個人的に気になってました。

『HAPPY PARTY TRAIN』と『勇気はどこに?君の胸に!』は当確として、後はどこを変えるのか正直分かんなかったです。

 

正解としては上の2つと2年生曲、そして『MIRAI TICKET』から『WATER BLUE NEW WORLD』という4曲だけの少し控えめな変更でした。

と、いっても後変えれそうなのがナンバリング曲のカップリング曲ぐらいですから変更はこんな感じでしょう!

 

個人的には、衣装あったから『MIRAI TICKET』は当確だと思ってたんだけどなぁ笑

後、『恋になりたいAQUARIUM』と『 HAPPY PARTY TRAIN』って滅多に一緒にならないな〜笑

 

 

セトリへの感想(という名の不満)はこれくらいにして、パフォーマンスの感想へ移りたいと思います。

大方昨日と同じなので特筆すべき事は少ないでが、それでも当然その中にも印象に残る事は確実にありました。

 

個人的にはやっぱり『想いよひとつになれ』1強でしたね。

ピアノブラフ作戦は今日もやったものの、逢田氏が涙で始まった昨日に対して今日は笑顔で始まったのはなんかこう…グサッと来ました。2日とも参戦するとこういう微妙な違いがあるから良い。

 

 

そして、パフォーマンスじゃなくてキャストへの感想になるけど、生声の「ありがとうございました!」を聞けたのは嬉しかったなぁ…

LVだったから現地でどうかは分かんないけど、現地の人達にも9人の声聞こえたのかな?

映画館では、最初の伊波氏の声は聞こえなかったけど9人の「ありがとうございました!」はちゃんと聞こえました!

 

それとWアンコール後にキャストが再び出てきてくれたのはもっと嬉しかった!

μ's含め今までそんな事なかったから帰る準備してたし危うく帰りかけた…汗

現に隣の人は帰っていたし危なかった〜

自分が映画は劇場が明るくなるまで残るタイプで良かったなと思いました笑

 

後、ちょっと時間的には前になるけど、小宮氏が間接的にとは言え、ゴーバスターズに触れて下さった時はテンション上がったな〜

思わずサイリウムを黄色にした笑

他にも黄色にしていた人いたし、同志がいっぱい。

 

この小宮氏の挨拶の後、斉藤氏が筋肉の事を語っていたのは笑った。このままファンの愛が重いままだとファイナルの時はムキムキになってそう笑

 

 

以上が2日目の感想です。

何度でも言いますが、本当に楽しいライブでした!

昨日の発表に加え、アジアライブツアーと5thライブの開催決定。アケフェスにAqoursが参戦する日。4thシングルの投票とこれからが楽しみになるお知らせが多くありましたね!

 

今後、Aqoursが自分達にどのような景色を見せてくれるか、本当に楽しみです!

兎に角、参戦された皆さん、そしてキャストやスタッフの皆様、お疲れ様でした!!!!

 

 

 

 

(おまけ)

アジアライブツアーとかますます現地参戦が遠くなるーーー