エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第15話「お宝争奪戦!宇宙怪盗参上☆」》新キャラ登場!これは後々味方になるヤツかな…?

勝利の法則…

それは逆境の時にこそ…

 

 

笑っているだと!?

 

 

流石まどか先輩!キラやば〜

勝負師としてはスタプリの中では随一で間違いなし!

 

 

新キャラ登場!

 

2回連続の地球でのお話を終え、今回の舞台はゼニー星。名前の通りお金の星です。

そこに射手座のプリンセススターカラーペンがある反応があったのでプリキュア一行はそこに行きましたが、ペンダントの有能さ凄い。一家に一台欲しい。

 

そこで出会ったのが大銀河宇宙線No.1アイドル、矢澤にk…ではなく、普通(?)の宇宙アイドルのマオ。見た目の通り猫がモチーフのキャラで語尾にも「にゃん」って付けていました。あざとい。やはり宇宙でも猫が正義なのか…(犬派)

 

そんなトップアイドルの彼女、前作のツインラブギター枠かと思いましたが、実はブルーキャットという宇宙怪盗でもありました。『キュウレンジャー』から3年連続の怪盗キャラですね笑

プリキュアの正体やアイワーンの事を知っていたりと謎が多い彼女。手に入れたペンをあっさりまどかに渡したりと、根っからの悪人ではなさそうですが、彼女の素性が気になるところです…

 

 

オークションで魅せたまどかの凄さ

 

話を少し戻します。

ノットレイダーを追っ払って貰うという目的がありながらも、マオの計らいで一度は追い出されたオークション会場に入る事が出来たひかる達。

札束の殴り合いに、中学生がどうやって立ち向かうか、とんと検討がつかなかったのですが、ここで躍進したのがひかるやララではなくまどか。

 

昔、父親に連れられてオークション会場に何回か来た事があったらしく、札束合戦ではなく、ドーナツによる等価交換を持ちかけました。ギスギスしていたイメージのある父親の背中をしっかり見ていたようで、どっしりと構えている姿はとても頼もしかったです。何か、まどかの裏を見れた気がしますね笑

 

てっきり、裏技でプリンセススターカラーペンを獲得すると思いましたが、後にアイワーンの邪魔が入ったとはいえ、正攻法で手に入れるとはまたまたの予想外でした。

千手観音像モードのまどかのシーンは見ている番組がプリキュアだという確信が持てませんでした笑

 

 

 

まとめ

 

というわけで15話の感想でした。

予告から、怪盗とアイドルの二面性というのはなんとなく予想できましたが、彼女は一体何のために二足の草鞋を履いているんでしょうか。ここら辺の謎は追々回収されると嬉しいなぁ。

 

気づけばもう15話ですし、そろそろ追加キュアが来ても良い頃ですよね。登場タイミングやキャラの濃さ的にマオが新キュアなような気がします。

もしそうなら、今回も中の人が人気声優という法則は続く事になりますね笑。敵役にりえしょんいるし、今年のプリキュアは豪華だなぁ〜

 

 

また、まどかに関する掘り下げがあったのも面白かったです。加入前後の描写が少なかった彼女ですが、ここに来て本領発揮ですかね?

これからも暴れて欲しいものです。

 

そして、次回も再びまどか回。今度は弓道にスポットが当たる回ですね。

普段のプリキュア活動で精度(と威力)が上がっているでしょうし、どんな結果が出るか、楽しみです。

でも、こんなに頻繁に宇宙に行ってた練習出来ているんですかね…笑

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】