私こそ最高最善の魔王!byオーマジオウ
…こんな最高最善な王様がいてたまるか!!!
初の未来編の今回も色々な事がありましたね〜
以下、細かい感想です!
未来世界&オーマジオウ
オーマジオウとソウゴが初対面するという事でどういう化学反応が起きるか楽しみにしていました。でも、まさかソウゴが投げやり気味になるとは予想外…
でもたしかに冷静に考えると、ソウゴはオーマジオウがどのようなやつかは知らなかった訳です。これまで、ツクヨミとかゲイツが言っていた未来のヤバさも自分なら変えられるという自信があったんだろうな…
まあ、普通に考えても68歳の自分があんな厨二臭い発言をしながら帝政をしていたら誰だって冷静にはいられないですけどね。
オーマジオウの顔が明らかにならなかったのが気になりますが、今後の展開に何か関わるんでしょうかね?
それと、ソウゴが言っていた謎の人の事も気になります。
順当に行くとおじさんだと思いますが、そのおじさんも前作のエボルトのせいで完全に信用出来ませんし、もう誰が味方で誰が敵か分かんないです笑
あーそうそう。話をオーマジオウに戻すと、アイツがドラグレッダーをペットにしていたのはとても驚きました。
確かにあんな帝政をしていると餌になる人間は沢山いるし、ドラグレッダーとしても都合の良い飼い主なのかも。嫌だけど。
ということは、オートバジンとかも支配下においているのかな?
だったら、勝ち目ないな…
レジェンド
今回登場したレジェンドは門矢士のみ。
ゲイツから「門矢士とかいう訳の分からないやつ」という評価を受けていましたが、こっち(視聴者)ですら初登場から10年経っても訳分からん…笑
そんな士はソウゴを未来に送るというファインプレー(?)を披露。
てっきりタイムマジーンで未来に行くと思っていましたからまさかオーロラで行くとは…
ほんとやりたい放題ですよね、この破壊者。
戦闘シーン
オーマジオウとのバトルにいく前に今回の新キャラに触れておきます。
先ずは、現代に大量投入されたダイマジーン。
ジードの映画のギャラクトロンを思い出させるほどの量で大きさもライダー基準でいうとバカでかい方に入り、まさにウルトラシリーズの終盤のようなヤバさ。
こいつらは日本だけでなく世界中に現れており、今後ソウゴ達がどのように対処するか楽しみです。
もうひとつの新キャラは、カッシーンという名のオーマジオウの手下。
多分名前は「家臣」から取ったものと思われますが、なんというプリキュア感…笑
そんなカッシーンですが中の人的に言うと鎧武のオーバーロード(のレデュエ)ですけど、その過去に遜色ないほど強かったです。いや、今後のジオウ達本当に苦戦が続くな…
さて、ここまで来てようやくのオーマジオウです!
やっぱり現代のジオウの進化系(?)ということもあり普通に強い。ディケイドアーマーですら通用しないのを見ると対応のしようがないですね…
こういう敵とのバトルは最終決戦に取っておきそうですけど、ここで一方的にボコられたとはいえ手を合わせたってことはまだ大きな敵がいるって事ですかね?
因みに今回ジオウがヘイセイバーで使ったライダーの力はクウガ・キバ・龍騎の3つ。
…繋がりがありそうでなさそうなライダー達だなぁ
クウガは過去。キバは過去と未来。龍騎は平行世界。と1つの時間軸または世界での話ではなかったのが共通点ですかね?
いや、考え過ぎかな…笑
今回のディケイドの活躍はというと前回に引き続きジオウをボコることでした。
ただ前回までと違うのが、”ディケイドに変身した”という事です。
これがジオウで初のディケイド登場ということもあってとても興奮しました!
ビルドにカメンライドしてディケイドアーマーとのバトルをするという前回に引き続く良いファンサービス。
流石にスパークリングには勝てませんでしたが、ビルド対決が見られただけでも満足です!
というか、ディケイドビルドでディケイドアーマービルドフォームに敵わないのはまぁ分かる。基本フォームvsパワーアップフォームだし。でも、なんで通常のディケイドでディケイドアーマービルドフォームをコテンパンに出来るんですかね…笑
強さでいったら激情態並みに強化されてそう笑
最後に
新しい敵キャラに「逢魔の日」といった謎の言葉等本格的に物語が動いてきた感じがするジオウ。
これからどう動いていくか本当に楽しみです!
ウォズの目的も気になりますが、ゲイツが言っていた「ベルトを捨てろ」をオーマジオウも言っていた事の方が個人的には気になります。
まだ何かオーマジオウ関連で隠している事がありそうでワクワクします!
次回予告でベルトを投げ捨てようとしていたシーンがあったけど一体どうなるんですかね…