エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダージオウ 第18話「スゴイ!ジダイ!ミライ! 2022」》白ウォズに新フォーム!?シノビの運命は如何に!

Over “Quartzer

 

未来の俺の都合で助けられる人を放っておくことは出来ない

そんなんで良い魔王になれない!

 

ソウゴよ、段々と魔王としての風格が見えてきたな…

 

 

 

まさかのサプライズ、未来ライダー枠として現れたシノビ編の後半。白ウォズが出てきたり、そいつが変身したりと内容たっぷりな前回でしたけど、今回も色々と考える要素がたくさんあった回ですね〜

 

蓮太郎、覚醒??

 

仮面ライダーシノビに変身するキンジ・タキガワ…ではなく、神蔵蓮太郎。今回はひたすらスォルツにアナザーシノビとして蘇えさせられる役割でしたが、ソウゴの言葉を聞き、「俺の未来は…俺自身が切り開く!」という力強く立ち向かっていったのが印象的です。1年間ヒーローとしてやってきた経験があるのに、またヒーローになる役を違和感なくこなす辺り、俳優さんって素晴らしい。

 

 

タイムジャッカー・白ウォズの謎

 

これちょっと個人的に気になったのですが、ソウゴやゲイツは異なる時間軸の未来には行けない事がスウォルツの発言から判明しました。しかし、白ウォズはその異なる未来から来ましたし、タイムジャッカー(今回はウール)がシノビの世界に行くなど敵サイドは自由に時空移動出来るみたいですし、この辺が気になります。

 

そんな味方サイド全員出来ないことを簡単にやってのける白ウォズ。今のところの彼の目的はただのライドウォッチ獲得。シノビライドウォッチを「あらかじめ日記」の効果で強奪したら良いのにそれがしないのにはなにか理由があるのですかね?気になるなぁ

 

 

ウォズに新フォーム!

 

今回、ウォズに新フォームがきました。その名も、「フューチャリングシノビ」。通常のライドウォッチにならなかったのは、勿論おもちゃ的な都合もあると思いますが、未来ライダーだから、ですかね?

もしそうなら、アクアやエイジのドライブも登場してほしい…笑

 

アクションとしては今回もアナザーシノビが大活躍。オーズのバッタヤミーを彷彿とさせる敵なんだけど敵じゃないという雰囲気がよく出ていました。

 

個人的には、アナザーシノビ戦でソウゴが「秘技みかん切り!」と言って鎧武のライドウォッチを装着したジカンギレードを使っていたのが印象に残っています。みかんじゃなくてオレンジだよ!!

 

まとめ

 

スターニンジャーが変身するという事で話題になったシノビも一旦はこれでお別れ。TTFCでスピンオフをするようですが、なんならこのまま3年後のヒーローになってほしい気もします。

 

次回はクイズ。一休魂?などと色々妄想を膨らませましたが、変身者は『ゴーバスターズ』のヒロムでした。シノビは忍者繋がりでしたが、彼はどういう繋がりがあるんですかね…?

しばらく『ゴーバスターズ』見ていないから覚えていませんが、なんかそういう回ありましたっけ??

まぁ、兎に角!次回以降、彼がどのように暴れてくれるか楽しみです!鶏を準備しておかないと!笑

 

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXビヨンドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXビヨンドライバー

 

 

 

 

おまけ

 

2人のウォズの名前、決まりましたね!

まさか前回記事で取り敢えずとして使っていた黒ウォズ、白ウォズ呼びが公式になるとは…笑

今後、この2人はどういう結末を迎えるんですかね?

「過去と未来の鎌田が1つに…」案件になりそうな気もしますが、そうしたらドライバーどうするの?という疑問も湧きますし…うーん複雑…