食べないでー
食べないよー
あ~。なんか懐かしいな。このやりとり。
監督騒動や製作陣とのゴタゴタと色々あった『けものフレンズ』。それでもなんとかたどり着いたアニメ2期。宣伝ポスターにかばんちゃんがいない等不安要素が…というか正直不安しかありませんでしたが、
新キャラ
今回のかばんちゃん枠というかフレンズ化していない人間キャラの名前はキュルル。といってもその名前はサーバルが適当に付けた名前で実名は不明です。かばんちゃんは結局明らかになりませんでしたが、彼女(彼?)本名明らかになるんですかね?楽しみです。
1期主人公のサーバルは続投で、更に追加の旅仲間が追加されました。同じネコ科のカラカル。
↑コイツです。これは可愛い。
新たな謎
1期でもゼロセン等々、人間が全滅した後の未来世界が舞台かな?と思われる描写がありましたが、今回はそれがより顕著でした。キュルルのスケッチブックにあった絵から明らかに周りの時間が経過していました。風車の劣化具合から見るに相当な時間かかっていますよね…。
更に、彼女の誕生がなんか機械が多い怪しい如何にもという場所だったことも気になります。まるでコールドスリープからの目覚めみたいでした。彼女もサンドスターから生まれたんですかね?
それと、これが最大の謎であり今後の展開が楽しくなりそうな要素であるサーバルの記憶喪失です。かばんちゃんが登場しないこともそうですが、1期の仲良しさを見ると、なんか寂しいですね…。多分製作側もこのことは理解していると思うので、上手く扱ってほしいです。じゃないと大荒れするぞ…
また、セルリアンが1期の時より狂暴化していたのも驚きました。まぁでもあんな化け物をワンパンで倒したサーバルにはもっと驚きましたが笑
多分1期からはそんなに時間経過経っていないだろうし、地方を変えただけでそんなに変わるのかな…
まとめ
正直、滅茶苦茶不安のまま視聴した2期1話でしたが、思ったよりも面白かったというのが素直な感想です。作画の面でも予算が増えたのか、不安定感がありませんでしたし、このまま駆け抜けてほしいです!