エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第3話 『Sing Girls』》ポピパ、六花共に新たなスタートを決意!

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「BanG Dream! 」ED主題歌「キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~」(缶バッジ付)

 

私 諦めません!

 

私もバンド組んでライブします!

 

いつかポピパさんと同じステージに立ちたいです!

 

立花、バンド(再)結成を決意!これは今後が楽しみだなぁ

 

 

Roselia主催ライブのパフォーマンス等々に圧倒されたポピパ。本当に主催ライブが出来るか、色々と悩んでいました。普段明るいポピパが落ち込む展開というのはなんだか珍しい。それでも最終的に立ち直って良かったぁ

どういうライブになるのか、今から楽しみです!

 

明らかになる立花の過去

 

今回、立花のバックグランドが色々と判明しました。先ずは岐阜出身ということ。独特な方言の理由ですね。また、まぁこれは1話から分かっていたことですが、ポピパの熱心なファンということです。SPACEのラストライブでポピパに惹かれた立花は高校受験で香澄達が住んでいるところに行くほど。中学生でここまでの行動力は凄いです、ホント。下宿先は銭湯でそこでバリバリ働きながらのバンドメンバー探しというハードワークさ。なんとか大成してほしいですね。

1期のEDだった『キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~』に合わせて流れる立花の過去を見るとなんだかウルウル来ました。憧れのバンドと少し話しただけで生ライブが見られるとは…そんなサプライズと昔を思い出した立花が泣くのも無理もないですね。

これからの立花…いや、ロックの飛躍に期待です!!

 

 

 

まとめ

 

ロックの後押しもあり、主催ライブ開催を決意したポピパとポピパの応援を受けバンド結成を決意したロック。共に刺激し合った2人(?)のこれからの活躍が楽しみです。

後、今更ながら気づいたんですが、この『バンドリ2期』はロックの成長物語なんですね。1期でキラキラドキドキを目指しほんわかとした目標を立てて開始したポピパが1人の人間を動かす動力源になるとは感慨深いです。

 

次回はまさかのハロハピ回。この流れでハロハピ回とはちょっと予想外です。一見見ると話の流れをぶった切る感じな気がしますが、一体どうなるんですかね?

まぁでも兎に角、ガルパピコのキャラデザではない等身大(?)の動くハロハピが見られると思うと楽しみです!

 

Jumpin'[Blu-ray付生産限定盤]

Jumpin'[Blu-ray付生産限定盤]

 

 

おまけ

 

岐阜が真ん中の方だよねと発言したり上にあげた『キラキラだとか夢だとか~Sing Girls~』をいきなり歌い始めたり、今回おたえ良いキャラしてたなぁ

 

後、チュチュってプロデューサーだったんですね。てっきり立花と共にバンド組むと思っていましたから驚きです。プロデューサーはいらない。私たちの音楽で頂点を目指すと言い切った友希那はカッコ良かったなぁ