エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダージオウ 第19話「ザ・クイズショック2040」》新たな未来ライダー登場!白ウォズの狙いとは…

Over “Quartzer

救えよ世界!答えよ正解!

 

問題!

はお前達とも戦う、○か×か

 

答えは○だ

 

これが2040年の仮面ライダー、クイズの名乗りセリフ…!

ただのお遊び枠と思ったらすんげぇカッコいい!!

 

 

シノビに次ぐ未来ライダー、クイズ編の前半な今回。白ウォズに振り回され気味のソウゴ達が彼と出会いどのような変化を遂げるか楽しみにしていました。後、勿論クイズの活躍も楽しみでした。シノビと比べてネタ感が凄いですからね。かっ良かったら良いんだけど…

 

新ライダーについて

 

今回初登場したクイズの変身者はゴーバスターズのヒロム。シノビは忍者繋がりな変身者だったけど今のところはヒロムとクイズに繋がる要素は無さそうです。鶏がダメとか裏設定があるのかな?笑

 

クイズ自体は見た目が完璧にライドプレイヤー。特に胸のアーマーが完璧にエグゼイド系統のゲームボタンのヤツで肩パーツもエグゼイド系統というのが一目で分かりますね。

それでも、変身音声が女性だったり、変身ベルトはペンダントから召喚したりと目新しい要素も多かったです。女性音声というと、ポッピーやキバーラ、オルタナティブぐらいしか居ないですから凄い新鮮に感じました。

戦闘もクイズ要素が大いにある感じで良かったです。それにしても、「?」マークを涙目にするとは凄いな…。ほんと、ぱっと見「?」に見えないですし。

 

アナザーライダー

 

今回もアナザーライダー出ました!

アナザークイズはまさかのクイズの父親が変身したという設定。見た目は脳みそ丸出しで正直気味が悪い…笑。能力があったのに成功を収められなかった親父さんは知識乞食となって研究者を次々に襲いかかっていました。

 

逃げろォ!戦兎ォ!(違う)

 

成功を収めたいという欲があるならアナザーライダーになるよりグリードに目をつけられそうな気もしますね笑

 

戦闘としてはディケイドフォームオーズアーマーとエグゼイドアーマーを相手にするというハードモードだったので正直強いかどうか分かりませんでした。でもアナザーライダーって特効が限られてるから苦戦するだけで、そこまで強くないから今回もそこまで強く無さそう。

でも、王を擁立しようとするならこの人は結構適任だと思います。ウィザード早瀬とかビルドのバスケ青年とかだとやっぱり不安ですし笑

 

あっさり仮面ライダーウォズにやられちゃいましたが、これでこのアナザーライダーの出番おしまいなんですかね?それはちょっと寂しいなぁ。もう少し活躍してほしい。もっと言えば、オリジナルvsアナザーライダーが初めて(ディケイドはノーカン)見られるかもという設定ですから、やっぱりそれを見たいなぁ

 

まとめ

 

シノビとは違ってガッツリ物語に絡んできたクイズ。白ウォズがゲイツの試練の為に連れてきたとは言え、あのゲイツですから素直に倒すとも思えませんし、どう立ち向かっていくか楽しみです!

 

クイズも父親と母親を繋げられる橋渡し役をきっちり成し遂げて欲しいなぁ

 

おまけ

 

次回Wアーマー出るんですね。冬映画との繋がりを持ってくるとは予想外でした。でもこれでW登場の可能性が…。ちょっとショック。

 

後、ジオウがディケイドフォームオーズアーマーになった時、タジャドルになりましたね。これでオーズの最強フォーム論争も決着かな…?笑

 

それと、ゲイツが歌っている挿入歌が流れましたね!せっかくの初お披露目でしたから勝ち確の状況で流して欲しかったかも笑

まぁ次回以降に期待です!笑

 

仮面ライダージオウ DXエグゼイドムテキゲーマーライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXエグゼイドムテキゲーマーライドウォッチ