エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《仮面ライダージオウ 第28話「オレたちのゴール2019」》平成ジェネレーションズAnother開幕。ソウゴとゲイツの歪な、でも素晴らしい友情物語

ジオウが魔王になるだと?

そんなわけあるか!

 

こいつは誰より優しく誰より頼りになる男だ

 

そして…俺の友達だ

 

 

前回おじさんに説教されて、ツクヨミとゲイツがいなくて寂しいと伝えたソウゴ。そしてそれに答える形でゲイツのこの発言…。本当良いコンビだなぁ。

 

 

ソウゴとゲイツの和解

 

上に書いた通り、今回の目玉はソウゴとゲイツの和解ですね。互いに戦闘を終えての睨み合いだったのでボロボロだったのが印象深いです。雪が降る中の最終決戦(仮)というのはクウガを彷彿とさせますね。天候は狙えませんから偶然でしょうけど上手いなぁと思いました。

 

寂しいからクジゴジ堂に帰ってきてくれない?というソウゴの発言に戻りたいけど、ツクヨミが…というゲイツ。その後直ぐオーロラが現れてツクヨミが出てきたのは笑ってしまいました。おのれディケイド。この世界を破壊しようとしたけどやっぱりやーめたと言ったり、何だかんだいって面倒見がいいな笑。

 

 

戦闘シーン

 

黒ウォズvsゲイツもありましたが、今回の大きな戦闘シーンは何と言ってもソウゴ・ゲイツ和解後のvsアナザーライダー軍団ですね。電王・ダブル・クウガの映画限定以外全員集合(多分)はなんか嬉しくなりました笑。特にスーツ的に555とフォーゼは共存出来ないと思っていましたから揃ったのは意外だったなぁ。

本来はジオウⅡやリバイブで事足りるはずなのにアーマーチェンジラッシュだったのは冷静に考えると非効率的な気もしますが、熱くなりましたね、やっぱり。ウィザードアーマーの時に優雅に振る舞おうとしていたゲイツには笑いましたが笑。

 

 

まとめ

 

というわけで28話の感想でした。

今まで何かと対立したり協力したりとしていたソウゴとゲイツの絆の真骨頂とも言える回でした。今までの積み重ねがこう爆発するとは思わなかったなぁ。これからはツクヨミ入れて3人でわちゃわちゃやって欲しいです笑。飛龍とも和解出来ましたし、取り敢えずの問題はクリアという感じですね。良かった良かった。

 

次回はディエンド&ブレイド編。

ディエンドの海東が登場する事は事前にアナウンスされていましたが、まさかブレイドの剣崎、カリスの始、そして天音ちゃんが出るとはサプライズにも程があります…。ブレイドを見て育った自分としては本当に嬉しいです、ありがとうございます。

アナザーブレイドが居るのにブレイドに変身しようとしてたりと今までのアナザーライダー編と違う事が見られそうで楽しみです。

それにしても、海東って初登場がブレイド編でしたし、グレイヴを兄に持ってますし何かとブレイドの縁が強いな…笑

 

仮面ライダージオウ DXブレイドライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXブレイドライドウォッチ