エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《けものフレンズ2 (けもフレ2期) 第3話「うみのけもの」》初の水中回!かばんに負けず劣らずの発想力を持つキュルル!

乗ってけ! ジャパリビート (通常盤)

 

私はアンタと違って好奇心より警戒心の方が強いの!

 

カラカル可愛いな笑

サーバルと色々な意味で真逆な性格のヒロイン、悪くない!

 

 

 

サーバルが海を知らない事に軽く衝撃を受けた前回。今回はその海でのお話でした。1期最終回やペパプ回では海について一応軽く触れましたがここまでガッツリ触れて水中演出があったのは初でしたね(多分)。

 

 

今回のフレンズ

 

今回新たに登場したフレンズはバンドウイルカとカリフォルニアアシカの2人でした。水族館で飼いならされていた前世(?)の影響があってかご褒美がないと動かないという少々厄介な性格をしていましたね笑。お節介にも程があるカルガモと真反対で面白い笑

 

見た目はイルカはセーラー服っぽくて妹キャラという感じでしたね。アシカはその逆でメガネを付け、谷間を出して如何にもお姉さんっていう雰囲気を出していました。この世界にもメガネはあるんだ…

 

また、2人とも海の生物という事で泳ぐのが凄い得意でした。そういえば、水中の作画、滅茶苦茶気合い入っていましたね〜。イルカがめっちゃヌルヌル動いていたのが印象的です。

こういっちゃなんですが、1期では多分出来なかった事なんだろうな…

 

 

キュルル、結構頭キレる??

 

イルカ達に沖に出してもらった後、ご褒美がなく帰れなくなったキュルル達。後払いが出来ないとかケチくさいな笑。という冗談は置いといて、そこでキュルルはかばんちゃんを彷彿とさせる発想をしました。

何故かガラスボートに搭載されていた釣竿や浮き輪を用いてのイルカショーやアシカショーで良くやるアレ(イルカがジャンプしてボールにタッチする奴や輪投げ)を実現させるというファインプレー。これにはイルカ達も大満足で無事にご褒美代わりになりました。

ひょっとしてキュルルとかばんちゃんに繋がりがあるわけ…。まさか…ね?

 

 

まとめ

 

今回はセルリアンが出なかった為非常に平和な回でした。たまにはこういう話も良いですね。しかし、イルカショーのステージが水没していたり、カップが海底にあったりと謎と捉えられる要素をさりげなく入れているのはやっぱり気になります。激しい温暖化でヒトが消滅した世界なんですかね?謎解きが今から楽しみです。

 

そういや、次どこ行くか明示されていませんでしたね。アジア→水族館(?)と規則性もないですし予想するのは難しい…笑

はてさて、次はどんなフレンズに会えるのか、そしてラストに出てきたキュルルを探しているっぽい謎のキャラは一体誰なのか。これからが楽しみになる要素が多くて嬉しい限りです。

 

ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

おまけ

 

OPにはいるけど今のところ全く出番がないアライさんやフェネック、ペパプはいつ本編に出るんですかね?

キュルルの謎が解けると同時に出てくると個人的に予想していますが、勿体ぶらないで欲しいなぁ笑

 

後、まさかまさかの『ダーウィンが来た』とコラボしましたね笑

まさかそことコラボするかぁという感じです笑笑