エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! (バンドリ2期) 第6話「You Only Live Once」》各バンド回のラストはアフグロ!流石幼馴染!っていう仲の良さが伝わるなぁ…

Y.O.L.O!!!!![Blu-ray付生産限定盤]

 

何があってもいつも通りにやるだけ

 

 

言葉足らずだけど、蘭の熱い気持ちはこれだけで伝わるんだから凄いもんだよ…

 

 

各バンドのメイン回、ラストを務めるのはアフグロ。前回のパスパレとは結成動機が真逆というか、元から仲の良かった5人組が結成したバンドという事もあって安心感が凄かったなぁ。

 

 

5人組の幼馴染!これぞアフグロ!

 

商店街のお祭りに参加する事にしたアフグロ。

こういうのはRoseliaやパスパレは方針的にやらなさそうなだけに、アフグロやハロハピ、ポピパの出番でした。

ハロハピはコロッケライブとかいう相変わらず美咲の胃が心配な事をやっていましたが、それはそれで気になります。スカイダイビングよりかはマシだと思いますが笑

ポピパはつぐみからの彩綾に渡ったお誘いから参加を即決。披露した曲は相変わらずの『Happy Happy Party!』だったのは残念ですが、Galaxyでやる主催ライブに色々と期待しましょう!!

 

話をアフグロに戻します。

そんな感じで参加したお祭りでしたが、雨で中断。そこでアフグロの結成理由や当時の事がポピパや六花に話されます。パスパレもそうでしたが、ガルパ内のお話を映像化するのは良い…

 

まとめ

 

というわけで、アフグロ回の感想でした。前回の感想記事で言ってたので表現するなら、アフグロはハロハピ型でもなくパスパレ型でもなかったですね、結局。ポピパの背中押しをするわけでもなく、かといってパスパレのようにポピパとノータッチだった訳でもない。まぁガルパ発の3バンドを上手く扱ったなぁという感想です。

 

Roseliaやパスパレのようにぶつかり合うことも大切ですが、アフグロのように平和な感じもまた良いですね〜。

各バンド回が終わって次回どうするのかと思ったら…多分おたえ回?

RAISE A SUILENのキャラ…。えーっと。レイヤか(RASはまだ覚えていない)。彼女とおたえの絡みがメインになりそうですね。これでRASのキャラも全員出ましたし…ってまぁ一応出しただけ〜というキャラもいますが、どう彼女達が出会っていくか楽しみです。

 

…楽しみだけど、ちゃんとポピパの主催ライブ描写されるよな?

キャラ30人をさばくとか大変なのは素人目でも分かるけど不安すぎる…

 

ツナグ、ソラモヨウ(Blu-ray付生産限定盤)

ツナグ、ソラモヨウ(Blu-ray付生産限定盤)