エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第7話「ナカナ イナ カナイ」》今後が楽しみになる要素がいっぱいで「るんっ♪」て来た!

私の心はチョココロネ

 

みんなー

花女と文化祭やりたいかー??

 

 

んー。これは「るん♪」って来てるな笑

幾度も日菜に振り回される紗夜やパスパレの面々は大変そう…笑笑

 

 

早くも折り返しの7話。いやー。時が経つのが早い早い笑。

今までポピパやその他のバンド、そして立花と色々な

 

 

合同文化祭!?

 

頭の言葉に使ったセリフから分かる通り、日菜の思いつきから羽丘女子学園と花咲川女子学園の合同文化祭が計画されました。計画の理由は商店街のアフグロ、ポピパのライブにるん♪っと来たから。日菜らしいですね笑

 

…といっても完全に日菜の思いつきだったみたいで紗夜を始め色々な人に迷惑をかけたというか振り回しました笑。ポピパが文化祭でライブする&パスパレのライブ出演がNGという事もあり、日菜は自身がプロデューサーとなり彩等のメンバーを集め即席バンドを組む事にしました。この辺の行動力の化身さは半端なかったですね…。いやほんと。まぁ蘭に話が通じないと評されるほどの強引さではありましたが笑

 

次回も日菜の暴れっぷりが見られると思うと楽しみです。一緒に文化祭を回ると言質を取られた紗夜辺りは頭抱えてそうですが笑。

そうそう紗夜と言えば、ベッドに寝転がってスマホいじっていたのは意外でした。風紀委員ですしもっとお堅いと思っていたのでなんか嬉しかったです。

 

 

おたえとレイヤ

 

この合同文化祭の他にもう1つ今回のメインがありました。それはおたえとレイヤのやり取りでした。

おたえが修行として行った路上ライブにて再会した2人。互いを「花ちゃん」、「レイ」と呼ぶ真柄です。皆んなが「おたえ(ちゃん)」・「たえちゃん」と呼ぶから、最初「花ちゃん」がおたえである事を理解出来なかったです笑。

 

レイヤとおたえは幼い頃に一緒にバンドしようと約束しており、レイヤはその約束を果たそうとおたえをRASに誘う雰囲気を醸し出していました。

 

これは余談ですが、路上ライブにて「私の心はチョココロネ」を披露したのは意外でした。おたえと香澄のやり取りが可愛かったです笑。

また、レイヤとおたえのデュオ曲も非常に良い曲でした。この2人が組むバンドも見てみたい気もする…

 

まとめ

 

次回は多分合同文化祭回ですね。

日菜プロデューサーによるバイト組の「ひとりじゃないんだから」が映像付きで見られると思うと楽しみで仕方ないです。

 

また、RAS関連も楽しみですね!

展開的にレイヤがおたえをRASにスカウトする流れでロックの入る余地が無さそうですが、ここからどうやって巻き返すんですかね?

あの奥手なロックがどうあの良い意味でキツい性格をしているチュチュとかとバンドを組む事になるのか。気になります!

 

それと、ポピパの主催ライブ上手くいくと良いなぁ〜

 

私の心はチョココロネ

私の心はチョココロネ

 

 

 

おまけ

 

主催ライブだけでなく文化祭ライブもすることにしたポピパ。能天気な香澄に不思議ちゃんのおたえと有咲の胃が心配になります笑。無事に最終回を迎えて欲しいですね笑笑