エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《スター☆トゥインクルプリキュア 第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦」》宇宙キター!!!プリキュアの活躍は星空界へ!

これは私たちのロケットルン

 

みんなが楽しくなるような素敵なロケットにしたいルン

 

 

効率厨なララが効率を度外視し始めた…!

ひかる達に出会って変わってきたなぁ

 

 

プリキュア、宇宙へ!

 

1話でぶっ壊れたロケットがようやく修理されました。始めはAIによる「指示のまどか、荷物持ちのえれな、修理のララ、掃除のひかる」と分担をしていました。しかし、単純&ハード作業という事で滅入っていた4人。その4人を救ったのはひかるのデコレーションしよう発言。これにより作業量は増えたものの効率は向上し、無事に修理を完了しました。

 

遠慮気味に希望を出すまどかやAIを無視ったララ等、数話前では見られなかったキャラの動きが見られて楽しかったです。でも、えれなさんや。兄弟放ったらかしになってそうですけど大丈夫ですか?笑

 

完成したロケットで宇宙へ向かった4人ですが、そういや何で宇宙へ行ったんですかね?

ロケット修理したし、行ってみようよ!という気持ちは分かりますけど、まどか辺りは止めなかったんですかね?笑

あくまで4人は日帰り宇宙旅行のつもりですけどまぁそう甘くは行かないでしょうし、学校とかどうなるんですかね。

スタープリンセスの力でどうにかしそうですけど、アニメ『GODZILLA』みたいに帰ってきたらドエライ程時間が経ってそうで不安です笑。

 

 

戦闘シーン

 

今回の幹部はテンジョウがカムバック。アイワーンは一話でクビですか…笑。

流石に手の内が分かってきたのかあんまり苦戦しませんでしたね。戦闘が単純にならないように敵サイドにはもっと善処してほしいです。まぁ次回は復讐のカッパードが見られそうで楽しみですけど。

 

 

まとめ

 

というわけで7話の感想でした。

星空界に行ったひかる達が一体どのような活躍をするのか今から楽しみです!1話以来の宇宙戦闘が見れたら嬉しいなぁ

 

個人的にはまだ まどかのキャラがどんな感じなのか掴め切れていないので、そこらへんの掘り下げが欲しいところ。えれなもそうですけど、学校外で忙しそうな彼女らが ひかる達と戯れてて怒られませんかね。えれなは兎も角、まどかは父親が厳しそう。嘘つけなさそうな性格ですし、家ではどうやって誤魔化しているか気になります笑

 

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】

スター☆トゥインクルプリキュア主題歌シングル【CD+DVD】