エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《BanG Dream! 2nd Season (バンドリ2期) 第12話「Returns」》主催ライブだよ、全員集合!次回はあの曲がお披露目?

Jumpin'[通常盤]

 

私はRAISE A SUILENのギタリストにはなれない

 

私はPoppin’Partyのリードギターだから

 

おたえ正式にRAS離脱!

良く言い切ったなぁ。

でもこれでチュチュが諦めるとは思えないけど、多分卑怯な手は使わない気がするし取り敢えず大丈夫かな!

 

 

各バンド、大集合!

 

ポピパの主催ライブに参加するRASとチスパ以外のバンドのセトリが香澄に手渡されました。映ったのがあまりにも一瞬だったのでどの曲が歌われるかまでは把握できませんでしたが、各バントの個性溢れるセトリの書式でしたね笑。

 

パスパレはプロらしく堅い作り。多分Roseliaも似た感じ。そしてアフグロは つぐみがつぐったお陰で細部まで決め込んだもの。そしてハロハピは美咲の苦労が分かるまさかの絵での表現。まぁ香澄が分かるから良いか…笑。

 

そういや、文化祭ブッチングの件。友希那や紗夜が咎めるかと思いきや特に何もなかったですね。当の本人達で解決したから良いや。というスタンスですかね。何だかんだ言ってポピパを認めている紗夜や友希那が可愛い笑。

 

 

リハーサル!

 

流石にリハの映像が流れたのはポピパだけでしたが、その前のRoselia演奏中にシスコン全開の巴と日菜には笑いました。本当、2人とも姉妹が好きなんだなぁ。紗夜が日菜にデレるところをアニメでもう少し見させてください、お願いします笑。

 

そしてポピパが演奏した曲は前回おたえの気持ち表明として披露された「Returns」でした。てっきりライブ本番まで取っておくと思ってましたからもう披露されるのかと思いました。

香澄の熱い気持ちが伝わってくる歌声はジーンと来るものがありました…。流石愛美氏。

これは次回の主催ライブが楽しみですね!

 

 

まとめ

 

というわけで12話の感想でした。

前回までのギスギスした雰囲気は何処へやら。全体的にほんわかした空気の中で進められた回でした。やっぱりポピパはこんな元気な感じが似合います。

今回「Returns」を披露したという事は次回は「キズナミュージック」お披露目ですかね?丁度サブタイトルもそうですし。

折角の最終回ですし出来れば全バンドのライブが見たいんですけど、流石にそれは欲張りかなぁ笑

 

Poppin'Party 2015-2017 LIVE BEST [Blu-ray]

Poppin'Party 2015-2017 LIVE BEST [Blu-ray]

 

 

おまけ

 

自分が誘っても家に来ないのに、ポピパが誘うとノコノコ家に来るロックに「おたんちん」とキレる(呆れる?笑)あっちゃんが可愛かったです笑