エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《MIX 第2話「おれが兄貴でおまえが弟」》まさかあの曲が流れるとは…

 

パンチなら鳴き方が違うでしょ? 

 

 

メタイ…笑

ここまで清々しくメタイと笑ってしまう…笑

しかも中の人には同一人物なんですよ!?笑

 

 

兄弟の謎判明(?)

 

今回、走一郎、投馬、音美の関係がハッキリしましたね。

走一郎と音美が実の兄妹で母親健在。たっちゃんに似ている投馬が父親健在。

途中で訳分からなくなりそうですが、中の人で考えると分かりやすいかもしれませんね。内田姉弟担当が実の兄妹っと。あれ?内田弟が担当しているのは走一郎と投馬どっちだっけ…?(走一郎です)

 

走一郎達の母親はこの複雑な関係をあちこちに喋っているようで、夏野くんの耳にも触れました。まさか たい焼き屋にさえ喋ってるとは…笑

こう吹っ切れて色々と話すほど周囲の理解も得れますし、良い方法かもしれませんね。

 

そうそう、女たらしの走一郎が過剰なシスコンという事も判明しましたね。自身はデートのダブルヘッダーをかましながら、投馬には家に残っとけという酷さ…笑。ここは素直に投馬に同意しますね。「じゃあお前が戻れよ」っと。

こういう兄弟で"モテの格差"があるのを見ると、上杉兄弟を彷彿させます。

走一郎よ。死なないでね。

 

『タッチ』のメインヒロインだった南は新体操部との兼部で野球部のマネージャーをやっていましたが、音美は今のところ吹奏楽部一択のようですね。

まさか吹部の練習で『タッチ』が流れるなんて予想外でした。夏野くんのメタイ発言にも驚きましたが笑。

これからもタッチ要素が出てきそうですし、楽しみです!

 

 

明らかになった二階堂贔屓の理由

 

大した実力のない(by 夏野くん)のにエースに居座っている二階堂パイセン。何かコネ的なものがあるのでは?と思っていましたが、まさか中等野球部のメインスポンサー(OB会長)でしたか。監督も二階堂パパと同期だそうで、そりゃ贔屓するよなぁと思いました。投馬や夏野くんがコンバートされたのは実力で二階堂を大きく上回っていたからでしょうね。

二階堂が何やら言っていましたが、多分マジモンの予選で投馬が投げるフラグでしょうね。

重鎮二階堂に歯に着せぬ言い方をする投馬ですが、なんとか穏便に済ませてほしいです。じゃないと留年してまた二階堂が居残るぞ…笑

 

 

まとめ

 

というわけで2話の感想でした。

二階堂関連は今後の展開のキーになりそうで楽しみです。

音美が昔人見知りだったというのは今では想像つきませんね。1ヶ月も粘り強く接した投馬ナイス。最終的にこの2人、くっつくでしょ笑。そうなると走一郎は誰とくっつくかなぁ。

 

あだち充作品で定番なわたあめ犬(名前は作者が登場して「パンチ」と命名)が加入しましたし、これで準備万端っていう感じですね。

これから本格的に始まるストーリーがどのように展開されていくか、気になります!

 

MIX (14) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

MIX (14) (ゲッサン少年サンデーコミックス)