エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《2019 SUPER FORMULA 第4戦 富士スピードウェイ》雨の中嶋、大復活!ナカジマレーシング9年振りの優勝!!

ようやく見れたSF第4戦富士。大雨により、SCスタート+タイムレースという見ている分には面白い、やっている方からすると大変で忙しいレースとなりました。

 

そんなレースで優勝したのはアレックス・パロウ。

デビューから4戦目にしてポールトゥウィンという完璧なレースでしたね。この勝利によって所属チームであるナカジマレーシングは10年開幕戦以来、9年ぶりの優勝という結果に。まさかこのチームがそんなに長い間勝っていなかったなんて信じられません。

 

10年というと、SFがまだFNだのFポンだのと言われていた時代ですからね~。本当長い事優勝から離れていたんだなぁと感じます。因みにその時の優勝者は小暮選手ですね。この時もポールトゥウィンでした。悟さんも、次の勝利は9年後だとは思いもしなかっただろうなぁ

 

 

そのパロウの躍進も凄かったですが、敢えて勝者をもう一人挙げるなら、予選19位スタートの可夢偉選手でしょう。雨の富士で果敢にオーバーテイクを行い、最終的には6位フィニッシュ。このレースはSFで、クラッシュやSCが出なかったと考えると、物凄い戦果だと思います。特にラストの野尻選手、一貴選手、石浦選手たちと繰り広げたバトルは本当に面白かったです。皆さん安定しているドライバーですしね、ある意味安心して見る事が出来たバトルでした。

 

 

そんな可夢偉選手とは対照的に沈んでしまったのは山本選手。

今シーズンは非常に安定している成績を残してポイントランキングのトップに居ているのですが、今回はスピンを喫し、11位、ノーポイントに終わりました。まだ首位にいるとはいえ、油断が出来ない状況になりましたね…。ホンダファンとして、応援している選手なだけに、頑張って欲しいものです。まぁ言うだけは簡単なんですけどね…

 

 

パロウが優勝した事で4戦にして4人目のウィナーと非常に混戦模様を見せている今年のSF。一体誰が2勝目を挙げ、この混戦を抜け出すのか。非常に興味深いです。個人的には、やはり山本選手に勝って欲しいですが、可夢偉選手の初優勝だったり、一貴選手の久々の勝利も見たいですし…と色々グルグルしている状況です笑

 

次戦はツインリンクもてぎ。追い抜きが難しいコースですので、予選が重要になりますね!誰がPPを獲るのかとても楽しみです!!

 

 

 

 

…そういえば、日本で追い抜きしやすいコースってココの富士位な気がする…