エフライの感想記

のんびりやっていきます。

「五等分の花嫁展」に行ってきたお話

f:id:efrai:20191114162901j:image

 

行ってきましたよ!五等分の花嫁展!

いつもは魔の東京で行われる事が多いこういうイベントですが、今回は大阪でも開催されるという事で、開催日を今か今かと待ち望んでいました。会場の南港は家から距離があり、電車で行こうにも乗り換え多発、車で行こうにも遠いと少々不便でしたが、折角の大阪開催です。多少の不便は承知の上で参加しました。

 

そんな五等分の花嫁展。

キャラや長編毎に纏められたコマを大きくした漫画の展示や、五つ子の部屋や制服の再現、原作者:春場ねぎ先生の作業場の再現と色々と見所がありました。

 

中でも部屋の再現は1番じっくり見た気がします。みんなそれぞれ個性が違っていましたからね。一花はメイク道具等があり、女優感があるものの物がいっぱいの汚部屋。二乃は『どうぶつの森』のラブリーシリーズが似合いそうなピンクピンクしてるザ・女の子という部屋。三玖は兎に角"和"。畳があったのが驚きでした。四葉は名前にちなんでか、植物が多かったのが印象的ですね。そういや、漫画でも水やりの描写あったなぁ。トリの五月は、まぁ普通。特に散らかっている訳でもなく、姉のように個性があるわけでもなく、真面目な性格が反映されている部屋でした。

 

スポンサードリンク

 

 

 

そして漫画の大コマ展示。

漫画を持っている身とすれば特に新鮮さは感じませんでしたが、見開きページ等が大きく見られたのでとても楽しかったです。スクランブルエッグの三玖の「当たり!」や最後の試験シリーズの二乃の「好きよ」等々、盛り上がったコマが多くて、とても見応えがありました。でも二乃の「あんたを好きって言ったのよ」の下りが無かったのが少し残念…

後、OPをバックに原作漫画を基にしたMAD動画もありました。アニメ2期等で、これらのシーンに本格的に動きがつくと思うととても楽しみになりました。いつ放送なのですかね。早くアナウンスが欲しい。

 

それと、おみくじもありましたね。

自分は入場者特典が三玖の日と五月の日、2日行きましたが、両方とも六三番の大吉という謎の運を発揮。

 

f:id:efrai:20191114155800j:image

 

f:id:efrai:20191114162527j:image

 

※違う日です

 

f:id:efrai:20191114155829j:image

 

これからはチェック柄を愛用しようと思いました!笑

大吉×2ですし、これは運が良いと捉えて良いんですよね?笑

 

 

残りは100話の時にあったカラーの「ありがとう」と五つ子が言っているパネルが最後にあり、展示は大体それくらいでしたね。

 

f:id:efrai:20191114162605j:image

 

どれもファンなら必見のものでとても楽しく鑑賞出来ました。行ったのが両日ともお昼過ぎ〜夕方という事もあったのか、人がそこまで多く無かったのでのんびりと過ごす事が出来ました。初日とかは大盛況だったみたいですけどね。平日で良かった。

 

後はグッズの購入です!

JCBが使えない事を直前で知り、VISAやMasterCardのクレカを持ってなかったので、結構ワタワタした部分はありましたが、グッズ自体は欲しいものが買えたので大変満足です。具体的なワタワタとは、VISAデビットで引行こうと思ったらその口座のお金が無かったので慌てて入金したといった事です汗。そのまま現金決済でも良かったんですけど、カード決済の方が得ですからね。多少の手間は惜しみません。

今回の反省を活かす為、帰ってから直ぐVISAのクレカを申し込みました。国内でもJCBがダメなところがあるんですね。勉強になりました。

 

 

f:id:efrai:20191114160400j:image

 

さて、気を取り直して購入したグッズ紹介です。

まずは(どうせすぐ捲るのがダルくなる)日めくりカレンダー。

 

 

f:id:efrai:20191114160507j:image

 

 

そして三玖のアクリルスマホスタンドと

 

 

f:id:efrai:20191115132902j:image

 

三玖と五月のクリアファイル。

 

 

f:id:efrai:20191115132915j:image

 

 

後、同じく三玖と五月のタペストリーですね。

これでも節制した方なんですけど、思ったより買ってしまいました汗。

 

 

f:id:efrai:20191115133001j:image

f:id:efrai:20191115133017j:image

 

ショッパーの柄も可愛い!

更にドリンクも買いましたよ〜

 

 

f:id:efrai:20191114162620j:image  

 

1回目は三玖の抹茶ソーダ

 

f:id:efrai:20191114162629j:image

 

2回目は一花のミルクティーにしました。 

 

 

ゲテモノ枠かな?と思われた抹茶ソーダでしたが、まぁ普通の飲み物でしたね笑。自分が抹茶が好きという事もあるんでしょうけど、嫌悪感はまったく感じませんでした。

 

宝酒造 寶 極上抹茶ハイ 宇治抹茶 [ チューハイ 350ml×24 ]

 

正直、↑コッチの方が苦手でしたね…笑

 

以上が五等分の花嫁展の感想でした!

(卒業式等除く)恐らく最後の学校イベント、文化祭で原作が盛り上がりを見せている中で行われたこのイベントでしたが、ファンなら絶対楽しめる、とても良いイベントでした!

福岡での追加がある程人気があるようで、これからも熱は冷めそうにないですね〜

 

この熱が続いてるうちに、2期放送、お願いします…!!!

 

 

五等分の花嫁 キャラクターブック 一花 (KCデラックス)

五等分の花嫁 キャラクターブック 一花 (KCデラックス)