エフライの感想記

のんびりやっていきます。

エマ ヴェルデ というキャラについて

誕生日から2日程遅刻しましたが、今回はエマ ヴェルデについて書いていこうと思います。

 

虹ヶ咲学園所属の彼女。

スクフェスのモブから昇格したキャラで、元はY.G.国際学園に在籍していました。

Y.G.国際学園というと、ラクシャータやジェニファー、早乙女紫が居ますね。エマ以外にも好きなキャラが多い学校です。

 

 

閑話休題。

スクスタ時空でエマは、スクールアイドル活動に力を入れている虹ヶ咲学園に編入してきた設定になっています。同じく昇格組である彼方同様、3年生で転校という少々難解な事になっていますね。まぁしずくはしずくで、1年で転校という事になっていますが…汗

 

 

エマの魅力はなんと言っても、隠しきれない"お姉ちゃんオーラ"でしょう。大家族の長女という事もあって、面倒見や包容力が抜群。虹ヶ咲でのお姉さん、又はお母さんポジションを確立しています。

 

また、実はガツガツしているというのも推しポイントです!

わざわざスイスから日本に来るくらい行動力のある彼女ですから、ある程度前へ前へという意識があるのは当然ですよね。基本ソロ活動の虹ヶ咲で、誰が前へ出るかという話し合いになった時、「間をとって私が出ようか?」等と発言し、かすみ達に突っ込まれるのがある種の様式美となっています。

ほんわかしているように見えて、意外と向上心が強いのは、ギャップが凄いです笑。まぁそんな所がエマの魅力なんですけどね。

 

 

現状、彼女が歌っている曲は「Evergreen」と「声繋ごうよ」の2曲。共に癒し系の曲であり、決して盛り上がれる曲ではありませんが、リラックスしたい時、気分転換をしたい時に聴くと、とても優しい気持ちになれます。それはエマの性格と、担当声優さんの指出さんの力ですよね。

 

そんなエマ ヴェルデ。

スクフェスから昇格組なので、虹ヶ咲発のキャラより愛着がありました。しかも元々お気に入りのキャラだったので、声が付くと発表があった時はとても嬉しかったですね。想像通りの声でしたし、もっと彼女の事が好きになりました。

これから虹ヶ咲学園としてどのような活躍を見せてくれるのか。そして、たまには在籍していたY.G.国際学園のお話をして欲しいなぁと思います。