エフライの感想記

のんびりやっていきます。

セトリ&感想《『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story 』夜公演》やっぱり虹ヶ咲、良いなぁ…

本日行われた虹ヶ咲の2ndライブ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story 」。夜公演も無事に終わりを迎える事が出来ました。昼公演の記事でも書きましたが、何より無事に終わってくれて良かったです。こうやって前とは違う形ですが日常が返ってきてくれると嬉しいものですね。

 

昼公演の感想はこちら

さて、夜公演のセトリは昼公演と変更がありませんでした。

 

未来ハーモニー

 

無敵級*ビリーバー

 

SUPER NOVA

Love Triangle

アナログハート

Say Good-Bye 涙

やがてひとつの物語

Sing & Smile!!

Beautiful Moonlight

LIKE IT!LOVE IT!

楽しいの天才

Margaret

Dream Land! Dream World!

Cheer for you!!

Fire Bird

哀温の詩

Märchen Star

決意の光

 

TOKIMEKI Runners

 

ソロメドレー

夢への一歩

あなたの理想のヒロイン

Evergreen

ダイアモンド

ドキピポ☆エモーション

Starlight

眠れる森に行きたいな

めっちゃGoing!!

CHASE!

 

Just Believe!!!

 

 

こんな感じです。アンコール楽曲だけ変わるかなと思いましたが、変更されませんでしたね。まぁ使ってしまえば明日の弾がなくなりますからね仕方ありません。幕間アニメも変更がありませんでしたし、文字通りそっくりそのままカメラワークだけ変えての公演でした。ですが、だからといってつまんなかった訳ではないですよ!

以下、色々と綴っていきますね!

 

スポンサードリンク

 

 

 

先ず書くべきは「無敵級*ビリーバー」でしょう!昼公演こそ「あらら」な感じでしたが、夜公演はバッチリ仕上げていました!緊張で固くなっていたのは相変わらずでしたが、無事に終えられたのでOK!一人だけパフォーマンスする楽曲が多いですからね。仕方ない面も確かにあります。またいつか、完全無敵なハイパームテキな「無敵級」に期待しています!

 

 

後は…ぶっちゃけ特に目新しさは無かったですかね。セトリは変わりませんでしたし、カメラワークが多少変わったとはいえ、昼公演との間隔もそんなになかったので、比較的記憶に残っている事が多く、「あぁ!あれそうだったのか!」と驚くことはあんまりありませんでした。だからこそ、ノリに乗り切る事が出来ましたけどね笑

 

これはパフォーマンス面ではありませんが、キャストさんのワチャワチャ感が多いに感じられた場面が多かったですね。例えば、「一生持っとけ」と言われるティッシュおばさんと化した前田さんやコーレスで噛んだ小泉さん。釣られて昼に続き噛み噛みだった大西さん。「ホラーハウスもあるんだよ」の物真似をする指出さん。見つめ合っていたがった事を久保田さんに暴露される村上さんetc.etc.色々な裏話(?)が聴けて楽しかったです。個人的には1stのソロ楽曲を「原点にして代名詞」と表現した小泉さんの言葉が印象に残っています。やっぱり「TOKIMEKI Runners」含めてこのアルバムの楽曲が虹ヶ咲の顔ですよね。これが変わっていくも良し。変わらないのも良し。これからの展開が楽しみです。

 

スポンサードリンク
 

 

 

あ!そうそう。話がちょいと逸れますが、これからの展開というと、今回の公演でアニメについてのお知らせがありました。アニメですよ!アニメ!

放送日とOP、EDの発売日。高咲侑の声優さん。そして購買部の開設と盛りだくさんに情報が公開されました。これだけあると明日の分が残ってるか心配になりますが、今はそんな事どうでも良いです笑。後数週間で動いている歩夢達に毎週会えると思うと嬉しくて仕方ありません…!

 

それにしても、アニメでせつ菜が、歩夢達の先陣を切ってソロスクールアイドルをしているのは良いですね。初期設定が好きな自分的にはそれだけで花丸を付けたいです。同好会廃部云々とあったので、パット見スクスタのストーリーをなぞりそうですが、まだハッタリの可能性もありますからね。まぁ「無敵級」のPVを見るに、変な事はしなさそうな製作陣なので、上手く調理してくれる事に期待します!栞子関連について販促面でしがらみありそうなのが不安材料ですが…

 

侑の声優さんについては、私立恵比寿中学に在籍していた位しか分かってないのですが、まぁ追々分かってくるでしょう。期待ポイントです。

 

スポンサードリンク
 

 

 

という訳で夜公演の感想でした。

昼公演と変わらず…いや、1回本番を経験した分、安定感を増したパフォーマンスを見ることが出来て思いっきり楽しむ事が出来ました。やっぱ良いですね、ライブって。

 

さて、明日の公演は、表題から察するに恐らく1stのリメイクでしょう。今日は2ndアルバム楽曲一切やらなかったですし。栞子が加入して、どのように組み換えされるのか、楽しみですね。

今週は色々と楽しい事盛りだくさんで個人的に最高な週末となっています!明日が待ち遠しいなぁ

 

 

Just Believe!!!

Just Believe!!!