エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想 《第102回 インディアナポリス500マイルレース》 沈んだ昨年の立役者と悲願の初優勝

日本中が歓喜した佐藤琢磨選手の優勝から早1年。 世界三大レースの内の1つ、インディ500が今年も無事に終了した。 今年も去年と同様、F1モナコGPと被る日程だったがF1のスタートが1時間後ろに回ったためインターバルなしで視聴する事が出来た。 今年は流石に…

感想 《2018 F1第6戦モナコGP》我慢のレース 耐え忍んだリカルドの強さ

昨年、ライコネンがPPを獲得し、ベッテルが優勝したモナコGP。 アロンソが不在の事も相まって正直、インディ500の前座感が拭えなかったレースだった。 今年はフリー走行からレッドブルが異様に調子が良く予選も1-2確実と思われた。 しかし、フェルスタッペン…

感想《2018 SUPER FORMULA 第2戦 オートポリス & 第3戦 菅生》良い意味と悪い意味両方で光った運営の決断

SF、F1、インディ500と今週も盛り沢山なモタスポ。先ずは先々週の決勝がなくなったオートポリス戦も含めて、SFについて綴ります。 第2戦 オートポリス 山本選手が勝利した開幕戦から3週間。舞台は大分のオートポリスに移して第2戦が開催されました。福住選手…

〜日本中が感動したあの日を振り返って〜 第101回 インディ500マイルレース

佐藤琢磨選手がアジア人初のインディ500王者になってから早くも1年が経ちます。1年前の約この日。白熱したバトルと視聴者の気持ちとリンクした実況の合わせ技で、深夜にもかかわらず興奮しっぱなしだったたモタスポファンは多い事でしょう。そんなとんでもな…

感想《ランペイジ 巨獣大乱闘》冒頭からずっと感じるストーリーと予告との乖離

公開日から少し遅れて鑑賞しました、『ランペイジ 巨獣大乱闘』。自分にしては珍しく友人との鑑賞だったので、せっかくなら、といつもは高いから避けている3D IMAXにて鑑賞しました!いや〜。本当凄いですよ。IMAX。マジで。普通のシアターでも音響十分過ぎ…

感想《仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」》ビルド、ここに来て路線変更?だいぶ大きく変わるみたいだけど大丈夫(ネタ)?

来週から新番組! 『ドルヲタ、推しと付き合うってよ』 スタート!!! っていうアバンでのかずみんの冗談はおいといて。ガチな方で地球が終わりかかってるビルドの世界。パンドラタワーが完成して遂に地球が…!という所で間一髪助けに来たみーたん…、ではな…

感想《2018 F1 第5戦 スペインGP》遂に強いメルセデスが帰ってきてしまった件。

5/11からの週末は年に何回かあるモタスポ大量祭りということで、寝ない、ないしは寝不足でレースを見た方も多かったと思います。かく言う自分も予定を一切入れずに、レースづくしの週末を送りましたけどね笑。今週行われたレースは、F1や、それの付随レース…

感想《仮面ライダービルド 第35話「破滅のタワー」》地球崩壊へカウントダウン。戦兎達は本当に止められる?

ヤヤヤヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ヤバイッテ!! 地球終わってまう!!! エボルトが万丈を乗っ取りゴーストして終わった先週。そして、サブタイトルから再び嫌な予感がした今回。まさか遂に地球が滅んでしまう事になるとは…(気が早い早い)。 先週気になってた石動の身体は五…

感想《仮面ライダービルド 第34話「離れ離れのベストマッチ」》

ヒーローは…俺だ!!! 万丈の主人公度が溢れ出る!!!! マスターこと、石動惣一が仮面ライダーエボルトに変身し、幻徳の父を倒して終わった先週。そういった状況の中、『W』っぽい人物関係の図から始り、ただならぬ雰囲気を醸しながら始まった今回の第34…