エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《ラブライブ! フェス (フジテレビTWO版)》CSにて放送されたスクールアイドルの祭典。改めてラブライブ、最高だ…!

昨日、フジテレビTWOにて放送された『ラブライブ!フェス』。私用があったのでリアタイ視聴出来るか微妙でしたが、無事、虹ヶ咲の「TOKIMEKI RUNNERS」という前半から見る事が出来ました! 彼方役の鬼頭さんが『ナカノヒトゲノム』のイベントに出演する為、2…

感想『パワプロクンポケット 11』魔人にハタ人間。表も裏も面白いサクセス揃いの名作。往年の名選手が現役として収録!!

『パワポケ』がパワプロアプリにて復活した事を記念して、久々にプレイした『パワポケ11』。リアルタイムで買ってから幾度となく遊んだゲームで、『ポケモン』、『どうぶつの森』、『モンスターハンター』達に次ぐ時間、プレイした(している)と思います。 昔…

パワプロアプリに『パワポケ』が復活!シリーズのファン的には嬉しすぎる&濃すぎるイベント…!

現在、『プロ野球スピリッツ』と共に、野球ゲームの頂点に君臨する『実況パワフルプロ野球』、通称『パワプロ』のソシャゲ(スマホゲーム)にて新コラボイベントが開催されています。『ダイヤのA』や『MAJOR』と、名だたる有名野球漫画とコラボしているこのゲ…

総評《五等分の花嫁》五つ子のヒロインが織り成すドタバタ劇。全員が魅力的で好きな作品…!

つい最近、最終巻が発売された『五等分の花嫁』。アニメからハマり、一気に漫画を揃え、イベント事にも参加する程好きになった作品が遂に完結を迎えました。 細かい事を言うと、"完結"自体はもう少し前に終わっていたんですけどね。単行本の発売が最近だった…

西木野真姫というキャラについて

渡辺曜の誕生日からのインターバルは僅か2日。今度はμ'sの作曲担当、西木野真姫が誕生日を迎えました。今回は彼女について綴っていきますね。 後輩であるAqours程ではありませんが、メディアミックスの展開をしている以上、μ'sも多少の設定の変更があります…

渡辺曜というキャラについて

外出自粛が続く4/17。誕生日を迎えたキャラがいます。彼女の名前は渡辺曜。Aqoursに所属する2年生で、主人公、高海千歌の幼馴染です。今回はそんな彼女について綴っていこうと思います。 Aqoursのキャラはアニメ化前(以下G's時代)とアニメ化後で大きくキャラ…

感想《1996年 F1 第6戦 モナコGP》チェッカー3台。完走6台の大荒れレース。レースとは関係無い部分で先入観と違う事が多くて大混乱!

コロナウイルスの影響にて様々なスポーツが開催延期or中止に追い込まれている昨今。自分が好きなF1を始めとするモータースポーツもその例に漏れず、未だ開幕が不透明なのが現状です。そういった状況の中、自分のように暇で暇で仕方ない人を見かねてなのか、F…

桜坂しずくというキャラについて

数十年後の政治・経済や現代社会の授業に出てきそうな時期を過ごしている今日この頃。『ラブライブ!』シリーズで誕生日を迎えたキャラがいます。 彼女の名は桜坂しずく。虹ヶ咲学園に在籍するスクールアイドルです。 苗字の読みは”さくらざか”ではなく”おう…

Google Play Musicから『ラブライブ!』と『ご注文はうさぎですか?』の楽曲が消滅した件

皆さんはどうやって音楽を聴いていますか? CD?レンタル?ダウンロード?Spotify等のサブスク? 自分は、サブスク。それもGoogle Play Music(以下、GPM)。 理由は↓の記事に書いていますが、端的に言うと、CD等で手に入れた音源とGPMで配信されている楽曲を…