エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《こみっくがーるず 第10話「みちるばっかり愛されてずるい」》季節感たっぷりの日常回!

f:id:efrai:20180609001332p:image

あれ?いつの間にか冬になってる…。

 

今回は前半はクリスマス関係で後半はお正月関係の話。

 

8話で寮の取り壊しが年明けからどうこうって話が大人組で出てたけど今クールの間でそれを決行するのか気になる。

 

 

それにしても、王子様を探す るっきーが可愛い。

まぁ書いてる内容が恋愛(?)漫画だから自分がそれに憧れるのも無理はない気がする。

 

かおすちゃんが気分転換に、と つーちゃんのお手伝いを勧めるが、まさかのつーちゃんの漫画も恋愛展開。

 

まさにマーフィーの法則って感じ。

 

それにしても高校生が忙しくて誕生日を忘れるってよっぽどの事だよな…。

 

 つーちゃんと小夢ちゃんは るっきーが欲するものをきちんとプレゼント出来たが、かおすちゃんはまさかのサンタコス衣装。

 

いや、ホントありがとうございます!

 

 

 

早くも1週間位が経ち、帰省の時期に。

帰省の連絡を入れておらず見事実家に帰れなかった かおすちゃん。

 

連絡を入れてなかった かおすちゃんも かおすちゃんだけど親御さんも娘が帰ってくる可能性を考えなかったのかよ…。笑

 

るっきーや小夢ちゃんにはそれぞれ事情がありつーちゃんの家へ引き取られた。

 

 

 

つーちゃんの実家は何処ぞの爆裂魔法を愛するアークウィザードが爆破しそうなお城だった。

 

そこでつーちゃんは典型的なお嬢様として育てられており、漫画を自由に描く為に寮に入ったことが判明する。

 

ピアノの曲がお、太田胃散……。

 

 

かおすちゃんには予め驚くなよと忠告していたがアレに無反応を突き通すのは無理な気がする。

 

ヲタ芸を披露し、危うくなった時に間一髪滑り込んだるっきー。

自転車のタイヤから煙が出てた所から相当飛ばして来たのだろう。

 

るっきーは帰省する時に新幹線なら一緒に帰ろうと かおすちゃんを誘っていたのだがつーちゃんも新幹線使用組だったのかな?

 

そうじゃないと るっきーはどえらい距離を自転車で走った事に…。

 

ロングヘヤーの つーちゃんは意外性もありとても可愛かった。

 

経った1日そこらで元のお嬢様生活に戻れる事からとても器用な性格な事が分かる。

 

 

寮に戻ってきて初詣をする4人組。

初詣した場所は特にラブライブ!ファンにはお馴染みの神田明神。

まーたあそこが聖地になってしまうのか。汗

 

時間配分を失敗しお願いを言えなかった かおすちゃん。

その後おみくじで超大凶を引いたりつまづいて(おそらく)たこ焼きをひっくり返したりお正月から散々だった。

 

 

初詣を終えた4人を待ち受けていたのは寮母さん。焼き芋の準備をしていた。

 

正直季節外れ感もあったのだが、没ネームを新聞紙代わりにするという漫画家寮らしい感じでなるほどなぁと思った。

 

他人の没ネームが燃えるのを見ていられない かおすちゃん。

その身代わりに自分が置き貯めていた没ネームを生贄にした。

 

 

つーちゃんの没ネームや下絵のコピーは虹野先生にプレゼントすれば良いのに…。

 

 

 

 

 

もう少し時間をゆっくりかけて進めるのかなと思ったら夏休みからあっという間に冬休み関係の話になった。

 

今回のクールでどこまで行くのか分からないが寮の取り壊し云々は少々話が重くなりそうで不安だ…。