エフライの感想記

のんびりやっていきます。

感想《のんのんびより 第11話「かまくらをつくった」》これは…がっこうぐらし!?

f:id:efrai:20181003211015p:image

うち、ザリガニとか好きなん

 

 

まさかほたるんのモノマネ(しかもれんちょん!)を見られるとは思わなかった…

 

 

 

今回は雪にはしゃぐ都会っ子ほたるんがただただ可愛い回だった。

前半は大雪で学校でお泊り、後半はスキーというお話だった。

 

お泊りでは布団争奪戦になったが、そこで繰り広げられたほたるんのれんちょんのモノマネほたるん圧勝の腕相撲と見所が多くあった。

 

れんちょんのモノマネは何だったんだろアレ…

 

それにしても、布団どうするよ…って言ってた先生が真っ先に布団で寝るとは(笑)

まぁ、結局裁きは受けたけど。

 

 

後半のスキーではほぼほぼみんなが初心者。

そういう自分もやった事ないけど…

 

知ったかでこまちゃん達にアドバイスするなっつんには笑った。

確かに、兄貴とこまちゃんが未経験なのになっつんだけ経験者というのもおかしいし、何で2人は気づかなかったんだろう。

 

てっきり誰か(それこそ都会っ子のほたるんとか)が雪だるまになると思ったがそれは回避。

その分、前半で越谷姉妹が火星人になってたけど(笑)

 

 

上でも書いたが、今回は本当にほたるんが中の人が乗り移ったと錯覚するようなハイテンションだった。

かまくらをウキウキで作って皆で豚汁コールしているのは凄い微笑ましかった。

 

こういう時に食べるものっていつもより数倍美味しく感じられるから良いよね。

 

 

 

次回はまさかの最終回。

いや、本当、面白いアニメって一瞬で12話消費するから怖い怖い。

ラストは「にゃんぱすー」で締めるのかな。

出来る事なられんちょん含め、全キャラの「にゃんぱすー」を聞きたいなぁ…