エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《仮面ライダービルド 第46話 「誓いのビー・ザ・ワン」》グリスブリザード爆誕!生きてくれよ…一海…

Are you ready? できてるよ 心火を燃やしてぶっ潰す! カシラァ…! 前回から映画を挟んでの時間軸な今回。 映画を見ていなくてもちゃんと話しが分かるように作られているのは流石だ。 冒頭、ウィザードのサバトの印象が強い場所で全国配信するエボルト。 内…

感想《ウルトラマンR/B 第4話「光のウイニングボール」》

人には役目がある まずはその役目を果たす事だな 監督…良い事言うなぁ… 甲子園より1週間早く放送された今回の野球回。 直近ではキュウレンジャーがやっていたのを思い出す。 高校の時、球児として活躍していたカツミ。 しかし、家族のためと大学推薦を蹴った…

感想《はたらく細胞 第1話「肺炎球菌」》みんなの身体の内はこうなってるよ!

Twitterで血小板ちゃんが可愛い!と評判だったのでふと気になり見始めた『はたらく細胞』。 1話の感想としては、身体の事を学べるだけでなく、創作物としてみても面白いなぁと思った。 新人でドジっ子の赤血球を中心に体の内部について勉強していく感じだ。 …

まさかのMIRACLE WAVE衣装!《B.L.T 2018年 9月号 増刊 Aqours版》

本日発売された「B.L.T 2018年9月号 Aqours版」を無事購入することが出来ました! 個人的にこういう雑誌は、例え好きな声優さん等が特集されていてもあまり買わないスタンスなんですけど、3rdライブの目玉だった「MIRACLE WAVE」衣装が表紙&グラビアと聞き、…

感想《からかい上手の高木さん 第9巻》漫画でもやっぱり高木さんは最高!

アニメが放送された後の初めての新刊、第9巻が先日OVA同梱で発売されました。 OVAの感想は以下↓で 漫画の感想というと良い意味でいつも通りの2人のやり取りが見られてとても癒されましたね。早くくっつけよ、と漫画を何度も投げそうになりました笑。当然どの…

感想《からかい上手の高木さん OVA 「ウォータースライダー」》人気エピソードを映像化!初の単独エピソード構成!!

18年冬クールに放送された「からかい上手の高木さん」。同クールの「ポプテピピック」や「ゆるキャン△」に並ぶ盛り上がりを見せた作品でした。そのOVA付き原作第9巻が先日発売されました。OVAの話は原作第6巻に収録された「ウォータースライダー」でした。ア…

感想《2018 F1 第11戦 ドイツGP》予選と決勝で明暗が正反対に めげなかったハミルトンの強さ!

史上初の3連戦から1週間休みを挟んでのドイツGP。2年ぶりの開催だった。 ベッテルvsメルセデスという(特に)ドイツ人にとってたまらない争いをしている事もあってか、観客もとても盛り上がっていたように思う。 レース自体は予選と決勝で正反対の結果を見せた…

感想《仮面ライダービルド 第45話「希望のサイエンティスト」》さらば忍… その思いを胸にライダーは立ち上がる!

父さんと一緒に地球を守ってくれるか? この親父、ライダーの父親のクセにクソ親父じゃない… 前回、エボルトを(一応)倒した戦兎達。 ここで忍が(セルメダルタンクを片手に)現れ、エボラドライバーを封印。 「復活しない」と言っていたが、そういうのをフラグ…

感想《ウルトラマンR/B(ルーブ)第3話「アイゼンティックへようこそ」》黒幕判明…?ウルトラマンの正体もバレたかも…

一難去ったら空を飛べ 愛染社長の迷言はこれから増えていくのだろうか… 変人だからあっという間に増えそう(笑) 前回、親父さんの交換日記の中にクリスタル の落書きを発見した2人。 その事を尋ねると、母親はアイゼン社で働いていた事が判明。 アサヒ入れて…

感想《仮面ライダービルド 第44話「エボルトの最期」》最っ高に熱い同時変身!!そして忍の目的とは…?

バカばっかだ… フフッ 最っ高だな!! 久々に戦兎のクシャッとした顔が登場! 前回の予告から楽しみにしていた4人同時変身。 それまでの流れも相まってとっても熱いシーンだった。 戦兎・万丈・幻徳・一海の同時変身は北都編では絶対に想像できなかった事を…

感想《ウルトラマンR/B(ルーブ)第2話「兄弟の絆」》兄弟ヒーローってやっぱりいいな…!

兄弟は一緒に頑張る これは名言やわ…! 前回、初めてウルトラマンに変身した2人。 早速朝練を決行。 遊んでるようにも見えるが、自分がもし急にウルトラマンに変身出来るようになったらこうなるだろうなぁ… 初変身に興奮して訳わからない行動を取るのは鎧武…

ローソンにて発売された『こみっくがーるず』のクリアファイル、無事ゲットしました!

7月頭からローソンにて販売されたこみっくがーるずのクリアファイル。 発売日に近くのローソンに寄ったが取り扱っておらず、探した結果ようやく見つけた。 こみっくがーるずロスになっている自分に取ってはありがたい品物だ。 値段は1200円+税。 クリアファ…

感想《2018 F1 第10戦 イギリスGP》フェラーリまさかの1-3!!母国GPのハミルトンは奇跡の巻き返しで2位!

史上初の3週連続レースの最後を飾るのはイギリスGP、シルバーストンだ。 大トリに相応しい非常に動きのある、エキサイティングなレースだった。 予選から激しいバトルが起こり、PPのハミルトンと3位のライコネンとの差が0.1秒もなかった。 約60秒コースのモ…

感想《仮面ライダービルド 第43話「もう一人のビルド」》美空まさかのスマッシュ化!? 万丈の株が上がりまくる!

何泣いてんだよ、みっともねえな 創られたヒーロー…上等じゃねえかよ 俺は決めた 科学者として、ビルドとして 葛城忍を超えてみせる! そしてエボルトに勝つ! これ一体どっちが主人公なんだ?(笑) 葛城パパ(以下"忍")が登場して終わった前回。 どのような活…

感想《2018 SUPER FORMULA 第4戦 富士スピードウェイ》祝!キャシディ初優勝!

前回のレースから約2ヶ月程が空き、久々の感じがあるSUPER FORMULA(以下SF)。 今回は富士スピードウェイが舞台だ。 西日本を中心に襲った大雨で予選こそ開催が危ぶまれたが、無事開催。 そして、決勝は一転してドライコンディションで行われた。 このレース…

セトリ&感想 福岡公演1日目(初日)《ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~》

7/7に開催された『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~』の福岡公演1日目にLVにて参戦してきました。大雨にて開催も不安されたが無事開催。そして何事もなく閉幕を迎えました。個人的には中止でも良かったんですけ…

感想《ウルトラマンR/B(ルーブ)第1話「ウルトラマンはじめました」》これが新しいウルトラマン…!

新しいウルトラマン、遂に始まった…! 纏うは火 紅蓮の炎 纏うは水 紺碧の海 うん、今回の変身時の決めゼリフもカッコイイ。 シリーズ初のW主人公が採用されたルーブ。 正直、自分の中でジードの「ベリアルの息子」を超えるインパクトは無かった。 しかし、…

総評《こみっくがーるず》女子高校生のプロ漫画家が繰り広げるドタバタ癒しアニメ!

2018年春クールのきらら枠アニメだった『こみっくがーるず』。 自分は諸事情(録画忘れ)で、このクールで見ていたアニメはこの作品だけだった。 (見たかったアニメが全部配信ないとか聞いてないって…) しかし、この作品は見逃す事がなくて良かったと思う。 他…

ネタバレ&感想 《宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド》こりゃ実質「帰ってきたキュウレンジャー」だな

去年から始まった東映版アベンジャーズことスペーススクワッド。前作は宇宙刑事ギャバンと特捜戦隊デカレンジャーがメインキャラでしたが、今作は前の戦隊、宇宙戦隊キュウレンジャーとのVS映画でした。 大まかな感想としてはスペーススクワッドの話でもなく…

感想《2018 F1 第9戦オーストリアGP》フェルスタッペン今季初V!盤石なメルセデスの雲行き怪し…?

史上初、3週連続レースの真ん中、オーストリアGP。 DRSゾーンが増えたためオーバーテイクが期待できるようになり、どんなレースが見られるか楽しみだった。(おまけにW杯日本戦もなくて専念して見れた。) 結果はスタート数周後の予想と異なり、荒れた…までは…

感想《仮面ライダービルド 第42話 「疑惑のレガシー」》現れた謎のビルド、その正体は…?

仮面ライダーは不滅だ! ライダーシステムはデータなんかでは測れない! 幻徳の味方化が著しい…! そして、戦兎がかっこいい! 葛城の父がエボルトに付いている事が視聴者に分かった前回。 一体どのように掻き回すのか楽しみだった。 しかし、今回は葛城パパ…