エフライの感想記

のんびりやっていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想《ラブライブ! 第10話「先輩禁止!」》個人的神回!ラブライブに向けて仲を深めるμ's達!狙うは勿論、ラブライブ!

ウチはμ'sの誰にも欠けて欲しくないの 確かに、μ'sを作ったのは穂乃果ちゃん達だけど、ウチもずっと見てきた 何かあるごとにアドバイスもしてきたつもり それだけ、思い入れがある! こんなにμ'sの事を思ってくれる希はやっぱり良い子や… 前回は、ことりのア…

感想 Aqours出演!《CDTV '18上半期SPエンタメまとめ総決算》ここまでしてくれるとは本当に感謝しかない…

ありがとう…ありがとうAqours… ありがとうCDTV… マジ半端ねぇよCDTV…! 本日のCDTVスペシャルにAqoursが出演した。 本当に本当に素晴らしい番組構成&パフォーマンスだった。 正直、Aqoursが出演すると聴いた時、1曲『青空Jumping Heart』をサラッと披露して…

感想 《ラブライブ! 第8話「やりたいことは」》遂に9人の歌姫、μ's全員集結!

絵里先輩、μ'sに入って下さい! 9人や、ウチを入れて 遂に…遂にμ's全員揃った!!! 今まで、やりたい事を封じて、やらなければならない事を最優先に行動していた絵里。 だから、やりたい事をやってる穂乃果(μ's)には無意識に敵対心を持っていたのかもしれな…

感想《2018 F1 第8戦フランスGP》前戦のリベンジ果たす ハミルトン今季勝目!

10年振りにF1にフランスが帰ってきた。 モータースポーツ発祥地がカレンダーに復帰したのは正直とても嬉しい。 というか、フランスがF1から消えて10年経ったことの方が驚きである。 当時走っていて、今も現役なのはライコネン、アロンソ、ハミルトン、ベッテ…

感想《仮面ライダービルド 第41話「ベストマッチの真実」》まさか先生ベストマッチにそんな意味があるとは…

ジーニアス初の苦戦! ビルドのインフレ化は止まることを知らないのか…? 今回はまさかの総集編回だった。 もちろん、新規映像シーンも多かったが、ざっくりとそう言って間違えないだろう。 この回で分かったことがいくつかある。 1つは、今までスマッシュに…

感想《こみっくがーるず 第12話「いってらっしゃませ 立派な漫画家さまたち」》かおすちゃんの成長が見られる最終回! 1クールありがとうございました!

遂に…遂にこの時が来てしまった…! やっぱり毎クール、分かっているとはいえいつか来る最終回。 今回、こみっくがーるずが最終回を迎えた。 この作品に思うことは今後出す総評の記事に書くとして取り敢えず最終回の感想を書こうと思う。 第1話から匂わされて…

感想 《ラブライブ! 第7話「エリーチカ」》大変なのは分かるけど学生は勉強大切だよ…

花陽の悲鳴(?)で終わった前回。 一体何があったのかとても気になったが、彼女が言うに、ラブライブが開催されるらしい。 …ん?「ラブライブ」ってこのアニメのタイトルじゃないの?と自分も始めは思った。 どうやら、「ラブライブ」というのは、スクールア…

感想《ラブライブ! 第6話「センターは誰だ?」》なんだかんだあったけどセンターはやっぱりあの人!!

みんなで歌って、みんながセンター! またまた名言来ましたよ…… 今回は第3話以来のPV回。 『これからのSomeday』が披露された。 衣装は『不思議の国のアリス』モチーフで、皆とても似合っていた。 特に、うさ耳を装備した海未が可愛かった。 第3話で「破廉恥…

感想《仮面ライダービルド 第40話 「終末のレボリューション」》一海まさかのパワーアップ!懐かしい面々に再開

マジつええ! マジ最強!! 先週、感動的な(無意味ではない)流れで復活した戦兎と登場したジーニアスフォーム。 一体どんな活躍が見られるか楽しみだった。 結果から言うと、まさにヤベーイフォームだった。 最近恒例化(?)となってる高速移動はもちろんのこ…

残り3分の地獄から早2年、そして20回目の挑戦にしてついに成し遂げた!! 《第81回ル・マン24時間レース》トヨタ初制覇おめでとう!!

遂に…遂に成し遂げた! サルト・サーキットの地に君が代が響き渡る!!! トヨタ、初のルマン初制覇、そして1-2フィニッシュ本当に、本当におめでとう!!! この時をどれだけ待ち望んだのだろう。 直近では2年前、残り3分での悪夢の「ノーパワー」無線。 残…

感想《ラブライブ! 第5話「にこ襲来」》頼れる(?)にこ先輩加入! µ’sは遂に7人に!!

いい?アイドルっていうのは、笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!! …なんでこう毎回毎回名言が出るのかな(感動) 1年組を加え6人になったµ’s。 凛の「テンション上がるにゃー>ω</」の下から、すっかり忘れていた部活動の申請を行うものの既…

感想《こみっくがーるず 第11話「人生のピークがきたんです」》祝!かおす先生掲載決まり!! そして確実に近づくお別れの時…

やったー!!! かおす先生の掲載決まったー!!!! 気になるそのタイトルは……? 『コミックガールズ』(カタカナです!) この季節というか、きらら枠アニメではよくある進路希望調査。 既に漫画家として働いている彼女達に必要なのかどうかの疑問はあるが、…

感想《ラブライブ! 第4話 「まきりんぱな」》1年組加入!憧れへの1歩を踏み出したかよちんに乞うご期待!!

私、小泉花陽といいます!1年生で、背も小さくて、声も小さくて。人見知りで、得意なものも何もないです。 でも…でも、アイドルへの思いは誰にも負けないつもりです! だから、μ'sのメンバーにしてください! うぅっ…(´;ω;`) 2話連続泣かせないでくれよ… …

感想《ラブライブ! 第3話「ファーストライブ」》完敗からのスタート μ's快進撃の原点はココ!

私、もっと踊りたい、歌いたいって思ってます…こんな気持ち、初めてなんです!やって良かったって、本気で思えたんです このまま誰も見向きもしてくれないかもしれない… でも、私達がとにかく頑張って届けたい、今、私達がここにいる、この想いを! いつか私…

ネタバレ&感想 《『がっこうぐらし!』第10巻》待ちに待った新刊発売!!!

やっと… やっと発売された……!!! 第9巻が発売されてから待つこと1年と3ヶ月。 ようやく第10巻が発売されました。久々に『がっこうぐらし!』の世界に浸れて楽しかったです!いや、世界観的に楽しくはないですけど!笑 以下、感想です。ネタバレ全開で行く…

感想《2018 F1第7戦 カナダGP》ベッテル復活のV!

強いベッテルが帰ってきた。 予選でPPを獲り、そのままポールトゥウィン。 正にV6ターボになる前よく見られた「はいはいベッテル、ベッテル」と評されるレースだった。 荒れたり、ハラハラさせるレースが多いカナダGP。 しかし、今年は例年とは真反対にとて…

感想《仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスはとまらない」》戦兎遂に覚醒!自意識過剰なヒーローのご帰還だ!

繋がった…!脳細胞がトップギアだぜ!!(違う) 先週のラスト、衝撃(笑撃?)的な方法でマッドローグに変身した内海。 2週間前、記憶を取り戻した「悪魔の科学者」こと葛城。 2人の科学者としての立場がうまく対比されていた。 科学者として活躍出来る場所を求…

セトリ&感想 《 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 埼玉公演2日目》最高に楽しいライブだった!

6/10に行われた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」(な、長い…)の埼玉公演2日目にLVにて参戦してきました! 昨日は所用にて不参加。というか、本当は2日とも参戦出来なかったはずなんですけど、急遽予定変更が…

感想《がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」》遂にめぐねえと対面… そして由紀の様子が…!?

大丈夫、あのバリケードには私たちの願いとめぐねえの思いがこもっているもの そう簡単に壊れたりしないわ りーさん、それ、フラグって言うんですけど… 遂に来ましたね、めぐねえ。実際には前話のラストで登場していましたが、学園生活部の面々に知れ渡った…

感想《ラブライブ! 第2話「アイドルを始めよう!」》μ's爆誕! 着々と初ライブに向けての準備が整っていく…!

新入生歓迎会は遊びじゃない! なんて事ない発言だけど、サンシャインを知っていたらちょっとクスッと来ますね…笑 前回、スクールアイドル始める宣言をした穂乃果(達)。今回はそこから学校説明会に行う初ライブに向けた準備をしていく回でした。着実にアイド…

感想《こみっくがーるず 第10話「みちるばっかり愛されてずるい」》季節感たっぷりの日常回!

あれ?いつの間にか冬になってる…。 今回は前半はクリスマス関係で後半はお正月関係の話。 8話で寮の取り壊しが年明けからどうこうって話が大人組で出てたけど今クールの間でそれを決行するのか気になる。 それにしても、王子様を探す るっきーが可愛い。 ま…

感想《がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」》やっぱり日常回は最高d…ってええええええええ!?

一体、何人の人間がこの学校で暮らす事を考えていたのかしらね… うーん… 現状、4人+1匹で何とかなってる感じだからなぁ… 日常回! 今回のがっこうぐらしは所謂水着回でした。屋上にあったビオトープを掃除し、そのついでにとプールで遊ぶ学園生活部の面々を…

感想《ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢ーー」》 伝説はここから始まった…!

私、やっぱりやる! やるったらやる!! 久々にアニメ『ラブライブ!』を見たのでその感想。もう5年前のアニメなので大丈夫だと思いますが、この先の展開を含めた内容になるので一応ネタバレ注意。(というかもう5年前なのか…) ストーリー 全てが始まったと言…

感想《こみっくがーるず 第9話「かおスパライル」》小夢のダイエット回! 虹野先生疑ってごめんなさい!!

今回は(も?)平和な日常が描かれた話だった。 今回の話は 前半はつーちゃんの女の子上昇イベント&小夢のダイエット。 後半は同じくつーちゃんの原稿紛失騒動だった。 連載が決まった小夢に対し、未だボツネームから抜け出せない かおす。 小夢のメソッド、通…

感想《がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」》明らかになる学校の秘密…これは次回以降が楽しみに…って、え?次水着回なの!?

私言いましたよね? この学校色々と設備が整ってるって… (中略) …整い過ぎじゃありませんか? みーくんよ、そこに気がついてしまったか… 職ニ金と書かれた如何にも(そして文字通り)今後のキーになるような代物を手に入れて終わった前回。 その鍵によって閉め…

感想《こみっくがーるず 第8話「わんにゃんにゃんわんまつり」》今期一番の神回来たぞ…!

やばいやばい。 今回の話は自分の好みにドンピシャすぎる…! 今回は、前半では全くネームの通らない かおすちゃんを慰めつつテスト勉強する話。 後半は主に寮母さん、虹野先生、編沢さんの大人組にスポットを当てた話だった。 いつもはオチに使ってくる かお…

感想《がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」》手紙…誰か読んでくれると良いなぁ

なあ部長 これが全部夢でさ 朝起きたらいつもの学校でって考えた事あるか? …毎晩、その夢を見るわ ずっとゾンビに囲まれた学校での生活とか… 辛いなぁ… みーくんが「めぐねえって誰ですか?」という禁句から名実共にめぐねえが現実にいない事が明らかになっ…

感想《がっこうぐらし! 第6話「ようこそ」》学園生活部に新入部員!!そして、あの人の正体が明らかに…

あの… さっきから何を言っているか分からないんですけど 一つ聞いてもいいでしょうか? (やめろ……) めぐねえって誰ですか? うわああああああああああああああ(発狂) 遂に明らかになっためぐねえの正体。 今まで散々怪しい部分があったが、めぐねえは由紀が…

感想《デッドプール2》2作目にして感じる 実家のような安心感

先日公開された『デッドプール2』を鑑賞してきました!『ランペイジ』をIMAXで鑑賞してからもう一度アレを体感したい!という気持ちが高鳴り、ちょいと奮発して今作もIMAXでの鑑賞です。やっぱりIMAX凄い…。 www.k-efrai.com ↑『ランペイジ』の感想です。 今…

感想 《仮面ライダービルド 第38話 「マッドな世界」》内海変身!っておい!それは色々とヤバくないか…?

OPをバックに吠えるとかどこかで見た事あるような…… そう… それはあの 宝生永夢ゥ!! (茶番) 次回予告で今回登場する事が明らかになっていた仮面ライダーマッドローグ。 変身者は大方の予想通り(?)の内海。 しかし、変身に至るプロセスが意外すぎた。 完全…